ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

関ジャニ’s エイターテイメント DVD&BDのツボ

ちゃっかり初回盤のDVDとBD、両方ゲットしていました(しかもフラゲ日に)。私はコンサート参戦歴も浅いし、まだエイターとは言えないんですけどね、それこそエンターテイメントとして関ジャニ∞は好きです。オモシロイって大事!(元担のライブのMCは壊滅的に面白くなかった…とか言わない。)

 

DVDのMCダイジェストを見てから自分のブログを読み返したら、やっぱり聞こえてなかった部分がありました。12/16の東京ドームで、安とヒナちゃんが看板の話をしていた時、ちゃんとオロナミンCにも触れていたんですね。

ほんと、全公演のMC入れてくれるって素敵すぎます。こうやって振り返れるし。

 

メイキング。大雪の札幌が想像以上で…、私もその日の夕方に羽田にいて、肩を落としたエイターさんを見かけたなぁ。ギリギリまでいろいろ調整してるメンバーがカッコいい。Steal your loveのところで屋良くん映ってるー!屋良くん振付師にしか見えない。(←褒めてる。そういえばBoogie Woogie Babyの五関様もそんな感じだったな。)リハの時の衣装は、仮縫いかな。装飾もないシンプルな衣装。生まれ変わったらジャニーズか宝塚かAKBの衣装やりたいと思ってるくらいには衣装フェチだから、衣装はずっと見ていたい。お客さんが入る前のドームって、どこも広いなー。そりゃジャニーズWESTちゃんも思わず「デカッ!」って言うよな。大阪に入っても、スタッフさんと話し合ってて、最後まで妥協しないし微調整してるんだなーと思ったら、本当に尊敬。

 

コメンタリーテイメント。コタツにみかん、ラーメンにピザ、似合いすぎ。時折ボソっと専門用語らしきこと言うの、素敵。コタツに入ってテレビ見てる姿はとても親近感がわくのに、この人達テレビの向こう側の人間だったわって思い知らされる。すばるくんが寝落ちしそうだったのに、食べ物が届いた瞬間に水を得た魚のように生き返るのが面白い。丸山くんと大倉くんばかり喋っていて可愛い。っていうか、基本左側がうるさい。両端のお兄さん(横ヒナ)全然ごはん食べない。あ、安田くんもあんまり食べてない。と思ったら、みんながコーヒー飲んでる時にピザを食べ続けるやすだくん。丸山くんのフリに対して「染まってる(『ブリュレ』の赤く染まる)」「見上げてる(『the Light』の見上げた空)」っていちいち反応する、大倉くんと錦戸くんがカワイイ。みんなが美味しい美味しい言うコーヒー、どこの?飲んでみたい。とりあえずコメンタリーごっこ、友達とやりたい。

 

あとね、これ私だけかなぁ。本編のエンドロールがすごく好きなんです。エイトに関わらず。エイトは映像はメイキングのダイジェスト、曲はパノラマ(Remix?)。WESTは映像は特にないけど、そのツアーのリード曲のインストゥルメンタルver.かな。最初にメンバーの名前が出てきて、スタッフさんの名前がガーッとあって、“Special Thanks ◯◯”って流れたりする。WESTはじっくり見てないから(←好きって言っといて…)感謝されてないかもだけど、エイトはちゃんとEighterってなってる。

 

現場のない期間を埋めてくれるのが、ライブDVD。エイタメと24コンで、夏まで生きるよ〜。あ、ちゃんとWESTのシングルとエイトのアルバムは買いますっ!

 

 

 

 

 

夏と言えば、キスマイのアリーナツアーのチケットを確保したのですが、初日のグダグダっぷりがツイッターを賑わせていましたね。初日は彼らにとっては公開リハだってことは、元キスマイ担なので重々承知なんだけど(あ、壊滅的につまらないMCのグループ名バラしちゃった)、ジャニーズWESTのめぇコンに入った時に驚いたよね。「初日なのにちゃんとしてる!初日と翌日以降のセトリや演出が同じ!!」ってね。これが当たり前なんですけどね…。キスマイにとって久しぶりのアリーナツアーだからぜひとも入りたいと思って苦労して(FCでは全滅したので一般でなんとか…)手に入れたんだけど、どうなることやら。バックのトラジャも楽しみにしてるのに、トラジャのみどころもあまりないようで…。去年も思ったけど、贅沢なのかなー。ジャニーズWESTのコンサートにおける関西Jr.を見過ぎているから、そりゃ贅沢にもなるよな。