ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

なうぇすと 広島グリーンアリーナ 5/7昼

なうぇすとツアー最後の地、広島。夜公演は入れなかったので、この公演が私的オーラス。

 

神ちゃん赤毛。流星の赤とはまた違うオレンジ強めの色。前髪が伸びていて、分けていた。流星も伸びたね。アッシュ系の色味。のんちゃん伸び伸び(「切らへんの?」「まだ6月に撮影残ってるから!」だそうです)、暗めの髪色。濵ちゃん黒髪。

 

アンリミ、冒頭シゲが唄ってる時にコソコソ話をするりゅかみ。何話してるの?

 

淳太くんの挨拶。「奥さん、ビールよりも生ビール。蒸し牡蠣よりも生牡蠣。もみじ饅頭よりも生もみじ饅頭。僕も生が好きです。生中間淳太を堪能してください」(←最後の方あまり聞こえなったけど、こんな感じでした???)淳太くん、照れながら捌ける。

 

粉もん前の神ちゃんの一言。ウィスパーで「ねぇねぇ、ねぇねぇ。ここだけの話、僕たちのタコさん大きいの。」淳太くん笑って歌えず。流星も呆れ顔。神ちゃん「たこ焼きやから当たり前!」

 

MC。

6日に見学に来た小瀧家。

淳太「のんちゃんの家族、いつもお土産くれる。Tシャツくれた。」

望「全員分はない。照史、シゲ、神ちゃん、淳太にあげてた」

照史「前に『肉しか信じない』、後ろに『肉』」

重岡「俺デビューやで。初めてもらった!背中に『自分最優先』」

神山「背中に羽が生えてて、前に『ある意味、神』。黒字に黄色で。崇めろよ!」

淳太「前に大きく『運動神経ゼロ』、後ろに『何か?』って」

望「俺ももらった。『Youやっちゃいなよ』」

濵田「俺も大阪でもらった。顔だけ馬で『馬でしょ』」

流星「俺、望の親に一回ももらったことない。はまらんやろな…。」

重岡「“望をもらってください”ってことじゃない?」

 

あっくんの、メンバーモノマネ。

パリマニの濵ちゃんが手をクイクイやるやつ(パチンコみたいな…)。

ちょエクの冒頭ののんちゃんの流し目。

パリマニの流星の「What?」のあとにウィンクして舌出すやつ。→重岡「照史のは舌と言うよりタン!」

パリマニの神ちゃんのロボットダンスからのサングラス外すところ。→重岡くんマネる。神ちゃんのロボットダンスからの「What?」の舌出し。

淳太くんの、バタバタダンス。

 

流星の誕生日にスパイダーマンの全身タイツで現れた濵ちゃん。

流星「濵ちゃんはバレてないと思ってたけど、なで肩で分かってん。だから来た瞬間“濵ちゃーん!”って」

重岡「削りたての鉛筆みたい」

濵田「これだけ芸能人がいても、街歩いてる人見ても、俺以上のなで肩見たことない」

 

母の日。

神山「小中学生の頃はお小遣い貯めてカーネーションとか。高校生になったらスチームがばーって出るやつ(スチーマー)。最近は、母の日と誕生日が近いから一緒にやってて、今年はマッサージチェアあげた」

淳太「靴買った」

重岡「上靴?」

淳太「なんで学校なん?」

重岡「何浪?初老?」

?「それは失礼やで。」「くそやろう!」

流星「淳太のお母さん若い。いくつ?」

淳太「55?6?」

濵田「前に、淳太と一緒に鞄買いに行った。おかんがめちゃ喜んで“仕事にも持って行かへん。どこにも持って行かへん。”って言って、押入れにしまってた」

淳太「女性物なのに試着みたいなのして。店員さんも変な目で見てた。」

濵田「おかん似やもん!」

望「神ちゃん何してんの?」

お風呂上がりのように、髪の毛をタオルで包む神ちゃん。

重岡「のんちゃん20歳になった時何かしたの?」

望「手紙書いた。手紙もらってん。みんなが寝てる時に書いた。」

重岡「泣き上戸やからな。昨日もみんなで飯行った時泣いてた。」

照史「このライブ終わりたくない〜って。」

重岡「横で淳太が大丈夫か?って(バタバタダンスのマネ)」

望「スタッフ愛してるぞ〜!」

照史「もう一度スタッフさんに拍手を!」

 

31の話。

重岡「俺が食べたアレは?」

照史「もうちょい先じゃない??」

重岡「あっぶねー!!!」

まだ31で何かあるのね???

 

24コンDVD&BD、炎の転校生の宣伝etcみんなが宣伝したあと。

濵田「今公開中の『リバース』っていうドラマ…」

流星「公開中??放送中やろ?」

濵田「今放送中の『リバース』っていう、たまが出てるやつ、めっちゃ見てます!湊かなえさんが好きで、『リバース』はまだ読んでないけど、ドラマめっちゃ見てます」

 

濵田軍団トーク

流星「この4人だと楽屋トーク感ハンパない」

神山「昨日はずっと宣伝してた。ドームとか31とか。でも7人でやった方がええやろってことで捌ける前にやったら、話すことがなくなっちゃったの!」

\方言いってー/

神山「方言?じゃけじゃけじゃけぇー!」

望「“好きなオニギリの具は?”って聞かれたら“塩ジャケじゃけぇ”って言うの?」

 

 

 

グリアリは初めて入りました。外周がものすごく高い。外周横のアリーナ席でしたけど、首が痛くなるくらい見上げる感じ。外周に来たメンバーの目線は、私より少し先の方。

 

なうぇすとツアー。1/3から5/7まで、長かったけどあっという間だった。のんちゃんじゃないけど、本当に終わって欲しくなかったなぁ。本当にどの公演も楽しかった。どの会場でもどんな席でも本当に満足だった。

I got the FLOWももう聴けなくなっちゃうのかなぁ…。大好きな2人が好みの曲調と衣装着て、コンサートでは本当に目が足りなくて困りましたけど。

次のコンサートも、また『なうぇすと』を軽々超えてくるんだろうな。さらなる飛躍に期待してます。

 

f:id:yukawhitechocolate:20170508074802j:image

f:id:yukawhitechocolate:20170508194854j:image

f:id:yukawhitechocolate:20170508074812j:image

f:id:yukawhitechocolate:20170508194842j:image