ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

なうぇすと 宮城 2/5夜

2/5、ジャニーズWEST結成日!

メンステ横のスタンド。見切れるほどではないけど、スクリーンは多少見にくい。でも私、こういう席大好き。

 

濵ちゃん、少し髪の毛切ったのか前髪が揃ってて、少し色みも暗くなったかな。流星の赤髪はだいぶ落ちてきて、ピンクに近い。ぺったんは、右目下が細かい星がたくさんのやつ、左目下には黒の五芒星。神ちゃんは前髪全部おろしてて、NOぺったん。他変わらず。

 

挨拶。

神ちゃんがよくやる、タオルを広げて顔を隠して出てきてしばらくして取るっていうのを、今回は濵ちゃんがマネっこ。濵ちゃんはタオルを取るとアヒル口で「濵田崇裕28歳です!」とぶりっこして去る…。流星もマネして出てきて「アヒル口出来てたかな…」と言っていた。

淳太くん「萩の月ずんだ餅も牛タン弁当も持って帰ります。でも一番持って帰りたいのは、アナタですよ」

照史くん「みんなのおかげでジャニーズWEST3歳になりました。いつも最後の公演は18時開演なんだけど、今日は17時から始まってるよね。時間はあるよな?今までと比べものにならないくらい幸せにしてやるよ!」17時開演なのは、アナタ達が帰るからよね…?って思ったりw

 

『粉もん』前の神ちゃん、サンシャイン池崎のマネで「イェーーーーーーー!」のみ。のんちゃんはこの日も全力ダンス。シゲもテンション上がりすぎたのか、途中のソロパート唄えてなかった。流星がタンクトップの前だけパンツにINしてるのはお洒落なのかな…と思ったら、『大阪弁らーにんぐ』の最後の方で出てきてた。

『ギラギラブベイベー』最後のジャンプ、福岡に引き続き普通に飛ぶのんちゃん。照史くん「仙台で飛んだぞー!」

 

 

MC。

桐山「俺たち3周年ですよー」

望「すげー!」

桐山「改めまして、3歳になったジャニーズWESTでーす」

淳太「みんな盛り上がったから、休憩してください」

神山「休憩していいの?一回休憩しよ!」

のんちゃん、座り込む。流星が俯いているところがスクリーンに抜かれて\キャー/。

桐山「また藤井さんですか?」

流星「いや汗が凄すぎて、滝みたいだなーって」

 

2/5結成日の話。スクリーンに“祝 ジャニーズWEST3周年 ファン・スタッフより”。

望「昼公演より豪華になってるー!文字が立体になってるー!」

客席Happy Birthdayを歌う。

桐山「何にも言ってないのにこんなことしてくれるウチらのファン、なんやの…!でもちょっと右と左にズレがあった」

望「ほんまにありがとう!まじでありがとうございます!」真顔がスクリーンに抜かれる。

メンバー「汗すごい…」

望「デトックスやな」

 

望「もうツアー折り返し?」

神山「これで18回目…」まじめに指を折ってカウントする神ちゃん。

望「北海道寒いなー」

重岡「4月の北海道寒いのー?」

\寒〜い/

桐山「北海道の人ですか?だと思った!」

?「ここって、仙台駅からバスに乗ってくるの?」

濵田「バス待ってるの、昨日見えた」

望「寒い中ほんまにすみません!(真顔)」またスクリーンに抜かれる。

重岡「バスの中、感想トークなのかな」

望「そのバス、ジャスミンだけが乗ってるの?」

 

桐山「男の人も増えてる」

神山「よう見つけます!」

重岡「この前面白いファンの人おったんやろ?」

桐山「そっちの業界の人やと思う。嬉しかってん。福岡で、トロッコ乗ってて、僕より一回りくらい大きいイカツイ人で、オレンジのパーカー着てた。握手したら\キャー!!!/(高い声)ってなってた。エイトも男性多い。」

濵田「俺ら見に行って、“男エイター”って呼ばれたら絶対声出すもんな!」

 

桐山「そうそうJr.が舞台するんだよね。丈とか淳弥とか和也とか、ちょっと出てきてー!」

なかなか出て来ないので

桐山「5、4、3、2…」

3人出てくる。

望「いい、いい!」

丈「あと、龍太くん。」

流星「今チャック開いてた」

丈「隠してた!僕ら3人と龍太くんで、『銀ニ貫』っていう舞台をやります!」

朝田「僕と大橋は初舞台です」

丈「3月に松竹座でコンサートもやるので!遠いとは思いますが見に来てください。」

桐山「丈、『ホームアローン』に出てなかった?」

丈くん、マコーレ・カルキンの顔マネ。

?「マラソンも出る」

丈「リチャードも走るんですけど、ガチもんのアスリートの人と間違えられる…」

捌ける時に丈くん「『ホームアローン』のDVDも出てるんで…!」

Jr.と一緒に3人も捌ける。

 

濵田「(『破門』の番宣。うまくなってる!)ぜひとも見てくださいと横山くんに言われました。」

神山「まとまってる。」

濵田「まとめてこいっていろんな人に言われた」

神山「(『大貧乏』番宣)えーーーーーーーーーーーーーーっと…」

はまこた、倒れそうになる。

神山「すごい面白いドラマになってます!」

望「(『ヨシノリ先生』DVDの宣伝)ベビーカー押す姿が見れます!中学生も見れます!」

流星「(『レンタル救世主』DVDの宣伝)ルチャ・リブレの練習風景も入ってるんじゃないですかねー。僕も見てないので分からないんですけど」

望「伝二郎顔じゃない」

流星「俺、役名いつもおかしい。最初、山田一男とか。一男っぽくない」

望「“流星”っぽい」

流星「寅之助とか、和っぽい」

 

 

『無鉄砲ボーイ』シゲの横で踊る丈くん、マコーレ・カルキンの顔マネしてる。

『エエやんけェ』のシゲ、アリーナ側向いてた時は可愛く踊っていたのに、スタンド側向いた途端壊れたように踊る。

『アカンLOVE』前、ぶりっこしたまま何も発しない照史くん。「まだ帰りたくない…!何言ったらいいんですかぁ?」シゲ「音!!!」で始まる。センステからメンステに戻る花道で、照史くんに倒される濵ちゃん。桐山「最後は流星のキメ顔で終わろうぜ!」で、流星キメ顔。

『ホルモン』サビでずっとサンシャイン池崎のマネして海老反ってる神ちゃんをしげりゅせ見守る。

ジパング』終わり、小さくジャンプするのんちゃんと、深くお辞儀する濵ちゃん。

『KIZUNA』淳太くん、“君へのエール”を“みんなにエール”に歌詞を変えて歌ってたけど、意味は変わらなくないかい?神ちゃんは“心から誇ろう”の伸ばすところの音程を高くして歌ってて、すごく良かった!

最後の挨拶、照史くん「3回目の誕生日にジャニーズWESTのファンの皆さんと、関西Jr.のファンの皆さんと過ごせてよかったです。今日ココに来れなかったファンのみなさんにも、ジャニーズWESTは元気だったよ、これからも同じ景色を見ていきましょうと、伝えてくれたら嬉しいです!」

 

アンコ。外周でなぜか抱き合う桐こた。バクステ近くでやっていたので、何があったのかさっぱり分からなかったけど…。「俺たちが〜」のあと、丈くん淳太くんのマイクを持って「淳太応援したってなー!」シゲが「丈もな!」と言うと「俺はいいです…」という丈くんwww ステージに残されたのは神ちゃん。「俺、多ない?」

 

Wアンコ『バンバン』。ずっとメンステの上段でサンシャイン池崎のマネをする神ちゃん。顔がやばい。アイドルじゃない…。外周にも花道にも行かず、メンステ上段から全く動かない神ちゃん、ある意味潔い。曲が終わって他のメンバーがメンステに戻って来ると、スクリーンに抜かれてる神ちゃんに気づく。照史くん「スクリーン、やばい!アホな子おる!!」重岡「俺ら普通の男の子やもん!」

神ちゃん上段からメンステに飛び降りる。そして一本締め。濵ちゃん「福岡もヤバかったけど宮城もヤバイ

最後に神ちゃんに通せんぼされて、残される濵ちゃん。「何もないですー」

 

 

 

 

昨年の4月2日…私はここ宮城・セキスイハイムスーパーアリーナのコンサート開演前に顔に怪我をしました。救護室は会場外らしく一旦出たら再入場はできないと言われたため(怪我人にも容赦ないよね)、スタッフさんにタオルと氷をいただいて、アイシングしながら半分くらいは着席のまま観てた。そんな時に限ってファンサもらえたりして悪い思い出ばかりじゃないけど、なんとなくリベンジしたかった宮城。

今回は怪我もなく、最初から最後まで全力で楽しめた。私の宮城遠征は今回でやっと完全に終えることができたんじゃないかな。

 

f:id:yukawhitechocolate:20170206160845j:image

ランチはもちろん牛タン。

f:id:yukawhitechocolate:20170206160905j:image

帰りの仙台駅。可愛い女子はみんな片手にずんだシェイクなのに、私は日本酒買ってたよね。

f:id:yukawhitechocolate:20170206160941j:image