読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

なうぇすと マリンメッセ福岡 1/29 19時

開演前の大合唱『ええじゃないか』\もう1回!あははは/。もうみんな、楽しんでる!『粉もん』の\地球外生命体♪/もなかなか変な声出てて面白い。なんだろね。九州の人は、ジャニーズWESTのコンサートの開演前はBGMに合わせて歌うものだと思っちゃってそう。ま、それぞれ好きに楽しめばいいさ(by濵田)。

 

神ちゃんは1部と同じく前髪おろしていてサラサラ。流星は分け目をつけずに前に流してる。目元のぺったんは☆。

 

挨拶。

濵田「大好きな福岡のライブが終わっちゃうよー!みんなお金払ってるんだから…悔いのないように!1人2万円くらいの楽しみを与えたいと思います!」

流星「福岡のことちかっぱ好いとうよ。こんなこと初めて言った!」

重岡「愛してるー」

淳太「奥さん、そして未来の奥さん。あなたが思ってる以上に好きっちゃい(←?博多弁よく分からないのですが、こんな感じ?)」淳太くん、照れて顔が真っ赤っか。

あっくんの挨拶の時に振られたJr.は今江くん。ヲタ芸と“にっこにー”してました。(“にっこにー”はSnow Manのさっくんがよくやるラブライブ?のポーズです)

 

『粉もん』前の神ちゃんの一言、「こんな男前なたこ焼き、見たことないやろ」

『ギラギラブベイベー』リフター神ちゃん。支えにジャケットを引っ掛けて、リフターに腰を掛けて足ブラブラさせてる。締めののんちゃんのジャンプ、ちゃんと飛ぶ!照史くんも「初めて飛んだ!!」

 

 

MC。

淳太「シャワー室の中に金八先生おった」

濵田「隣のシャワー室で金八先生DA PUMP歌ってた」

淳太「その隣に尾崎豊さんもいた」

濵田「WESTの楽屋に金八先生尾崎豊さんいた」

神ちゃん、金八先生のモノマネでDA PUMPの『if』歌い出す。しばらく歌い続ける神ちゃんに

淳太?「もうええわ!」

のんちゃんは、尾崎豊さんのモノマネで『Time Zone』。

桐山「自分らコンサートやってるのに楽屋でそれだけ声張るってすごい」

望「どんな曲でもできる!」

のんちゃん、尾崎豊さんのモノマネで『ええじゃないか』。

濵田「尾崎豊さんに『ええじゃないか』歌ってもらってる!!」

望「モノマネ番組出たい」

濵田「照史も『ええじゃないか』堂本剛さんで」

照史くん、剛くんのモノマネで『ええじゃないか』を歌い出す。神ちゃんは光一くんのモノマネで続きを歌う。

濵田「スノボ行くと車の中で望に“これ何の歌やった?”って聞くと…」

のんちゃん、また尾崎豊さんのモノマネ。

重岡「似すぎ!」

望「自分でも分かるもん。めっちゃ似てる。」

重岡「俺、される方やもん。ギャラもらおっかな。」

流星、突然シゲ見て笑う。

重岡「どうした?人の顔見て笑うって…」

流星「亮くん。錦戸くんがさー、お前の声になるくらいなら死ぬってw」

 

エイトのコンサートに見学に行った話。

重岡「最後にカメラ来た時に、俺パーカーの背中のくちびるくん指差して“エイト最高!”ってやっててさ。錦戸くんに“重岡、調子乗んなー!”って言われた。でも最後に“重岡、いつもありがとー!”」

濵田「はける時に“重岡、愛してるでー”って言ってたのにシゲおらんかったから、俺がペコペコって。」

重岡「楽屋に挨拶に行った時に“最後をお前に託したから”って言われたから、ウチワ買って帰ろうかと思った。」

桐山「エイトさんにお年玉もらった。生身で…。安田くんからのはアンパンマンの袋。」

重岡「みんな出てって俺最後まで残ってた時に、安田くんマッサージされてて、安田くんありがとうございますって言ったら、ベッドの顔空いたところから“ええよーっ!”って。めっちゃ可愛かった」

 

濵田「VS嵐で横山くんに助けてられた。友達にメールで“へへへ”しか言うてへんって言われた」

流星「なぞってるのになぞれてないやつ」

濵田「あとで見て、こう言ってたんやって。記憶飛んでる。キッキングスナイパーってテレビで見るとこんなんできるやろって思うけど、行かない。」

望「あれ、難しい!」

重岡「中田はさー」

淳太「中間!」

望「自分探し?カフェ開いて?(中田英寿さんのこと?)」

濵田「また全員で出たいな。クリフクライマーで、目の前のボタン押さなかった。緊張するとボタン見えなくなる」

桐山「いろんな番組出たい」

望「こないだ『夜会』出た。ハッシュドビーフ作った。本当に作ったからね!!」

神山「結婚したいって言われてなかった?」

桐山「望がソワソワし出して…」

望「撮影が少し押して…」

桐山「このあと翔くんにご飯作らなあかんって。モンチも料理するもんなー?」

神山「最近は忙しくて作ってない」

望「何かすごい凝ったの作ってなかった?」

神山「ニョッキとか、じゃがいもから作ったり」

桐山「ニョッキっていうキャラクターおらんかった?」

?「がんこちゃんとか」

淳太「知らん」

淳太「じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリは知ってる。」

流星「おじゃる丸とか」

淳太「なに?」

神山「知らんの?!」

重岡?「よう生きてこれたな」

神ちゃん、おじゃる丸のモノマネ。

重岡「ドラえもんは?」

淳太「知っとるわ」

重岡「ホリエモンは?」

淳太「知っとるわ!」

望「この話楽しい。もっとしていたかったなー」

 

3人がはけたあと、『破門』番宣。

濵田「見たよって人ー?」

\はーい/(ボチボチ)

濵田「見てないよーって人ー?」

\はーーーーーーーーい!!!/(大多数)

濵田「多い、多い!」

神山「まだ2日目だから」

濵ちゃんの番宣を真剣な表情で聞く神ちゃん。その顔を見た流星、のんちゃんに“神ちゃんの顔見て!”と言いに行く。濵ちゃんの番宣が終わって

神山「見たくなった!」

神ちゃん『大貧乏』番宣。

神山「今何時?あと1時間じゃん!早くライブ終わらせて帰ろうぜ!」

望「録画してるから!!」

神山「のんちゃんの『ヨシノリ先生』の女の子が、小雪さんの娘役。あの子がね、可愛いんですよ!!」

望「将来何になりたいの?って聞いたら“お姫さま”って。こんなに可愛い子役がいるのかって!(最後の方、力が入って尾崎豊さんみたいになる)」

流星「今尾崎豊さんになってた。」

望「今のは小瀧望で言ってた!」

流星「それがお前だったらヤバいぞ」

神山「その子役の子がね、ウィスパーで“木暮さんカッコいい。大好き”って言ってくるんですよ!!あと、息子役の子とマジカルバナナやったりとか。」

 

流星「望、俺のおとんに似てるのよ。俺おかんのまんま」

望「俺、流星のおとん似」

流星「もしかしたら兄弟かも」

濵田「こんな兄弟…DNAどうなってんの?!」

濵ちゃん、切ない顔で睨む。

望「ガチ僻み!」

そのあと、濵ちゃんがいろいろ聞き間違える。

流星「噛むわ、聞き間違えるわ…」

望「人と会話できてる?」

流星「打ち合わせの時、濵ちゃんも案持ってくるけど伝わったことないよね。多数決で1人になったり。」

望「1人、どうでもいいこと聞く。証明指して“この照明は7つですか?”とか(『パリピポ』のドキュメンタリーにも入ってるやつ)」

流星「天才や」

濵田「それに甘えたらあかん。」

 

 

『エエやんけェ!!』、しげがJr.2人にかぶるように踊るから、丈くんに「(立ち位置)ここ!」って諭される。

『アカンLOVE』前の照史くん「帰りたくなーい!」淳太「はよ言え!」照史くんが何も言わないまま、前奏が流れる。淳太「ほら見ろ!」

『KIZUNA』終わり、ギラギラブ終わりののんちゃんのようにジャンプする重岡くん。

 

アンコール。

『100% I love you』のソロパートを尾崎豊のモノマネで歌うのんちゃんと、金八先生のモノマネで歌う神ちゃん。

アンコ終わり、淳太くんのマイクを持った丈くん「淳太応援したってなー!」。

「俺たちが〜ジャニーズ?」\WEST!/のあと、シゲが淳太くんに向かってずっと「キリン飼ってんの?Tシャツいくらすんの?」ってイジってるから、淳太くん「重岡、調子乗んなよ!」

 

Wアンコール。

出てきた時、シゲ「俺の一発ギャグやろか?」他のメンバーが「何それ」「珍しい」と口々に言うので、重岡くん「では往年のギャグを。“ゲッツ、コマネチ、グーググーッ”」やってる途中でバンバン流れ始める。

バンバンが終わってメンステに戻ってきた時に、桐山「小瀧望もありがとう!」神山「桐山照史もありがとう!」桐山「神山智洋もありがとう!」と口々に言い合って、最後に流星「中間淳太も“今まで”ありがとう!!」淳太くん「まだおるわ!」

一本締め終わって帰るお客さんに、濵ちゃんが「電車の方が大事やー」って言うのはいつものことだけど、神ちゃんも「早く帰って『大貧乏』見てー!!」と叫んでいました。

最後に残ったのは淳太くん。「ではお風呂行ってきます。I go to 風呂〜♪(I got the FLOWの替え歌)」

 

 

客席の盛り上がり、C&Rの声の大きさ、反応の良さは、確実に福岡が一番だったと思う。そりゃメンバーもテンションが上がるし、福岡が好きって言いたくなるのも当然なんじゃないかな。だからって横アリや福井が盛り上がらなかった訳じゃないし、今後のツアー先が福岡に負けないように頑張ろうってのはちょっと違う。せっかくのツアーなんだから、それぞれの特色が出ればいいじゃない。横アリも福井も両方入ってる私だって、福岡が一番楽しかったし、メンバーも楽しそうだったから見ていて幸せだった。

 

でもね、メンバーの皆さん、外周降りてスタンド前列とハイタッチしすぎです。相変わらず着席ブロック構いすぎです。子供達が可愛いのは認めますが、メンバーの皆も淳太くんのことをオジさんだの死に近づいてるだの言うように、ファンのお姉さま達は淳太くん以上に余生が短いんだから、これから先何十年も人生のある子供達じゃなくて、お姉さま達も構ってくださらないかしらー?あと、そういうことをすると、小瀧くんの大好きな「上のほう」の人たちは、置いてけぼり感半端ないんですよー!Wアンコ中、ステージを見ていて2人しか確認できないっておかしくないですか?(外周に降りちゃうと見えないから)

神ちゃんと重岡くんだけはステージから降りなかったし、満遍なくいろいろなブロックを周っていた印象があります。かみしげ、尊い。 

 

次のツアーもまた福岡行こ〜っと! 

f:id:yukawhitechocolate:20170131235629j:image