ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

なうぇすと マリンメッセ福岡 1/28

パリピポ大雨、ラキセ大雪…3度目の正直?、快晴の福岡でした(1日目はね)。

 

開演前のBGMに合わせて歌い始める客席。これは何?福岡恒例ってこと?半分くらいリピーターだと思うんだけど、そのリピーターさん達はいつもどうしてますかー?とりあえず福岡だけ歌ってますか?

 

髪型は、神ちゃん前髪上げてる、流星の赤髪はまだ残っていて前髪は全部おろしてる。流星の目の下のぺったんは、神ちゃんの青いハート。

 

挨拶。流星「始まる前に歌ってくれてたでしょ?全部聴いてたよ!」淳太くん「どうも、明太子兄さんです。」照史くん「リバウンドした照史でーす!ビックリした。ベルトが元に戻ったのよね。流星も言ってたけど、開演前の歌『ええじゃないか』の“もう1回”のとこ一緒に言ったからね!」

 

『Mr. Summer WEST』のミニバイク、淳太くん「うまくなってる!」

『粉もん』前の神ちゃんの一言「中身が気になるなら食べてみな!」のんちゃんはこの日も狂ってた。淳太くんも同じステップを踏んでた。流星と神ちゃんは、通常なら逆の方向を向くところなのに同じ方向を向いて同じステップ踏んでいて、りゅかみ厨は萌えました。

 

MC。

重岡「今日も開演前歌ってくれてたやん。10分前くらいまで楽屋にいるんだけど、15分前くらいに神ちゃんがステージに行ってから楽屋に戻ってきて“みんな歌ってる”(ドヤ顔)って言ってた」

神山「そんな言い方してへん!“合唱してんで!”って」

重岡「キムタクみたい。カッコいい。」

淳太「神ちゃんカッコいい。トランペット緊張せえへんの?って聞いたら、“緊張せえへん、トランペットは8割メンタル”って」

神山「今日は30点」

重岡「前に自分で100点と思ったんやろうな。パーッパッパー…って吹き終わったあと地声で“やったー!”って言ってた」

望「“やったー!”聞こえた!階段降りて行くのもノリノリ。」

神山「たぶん横アリ2日目の昼公演だと思うんだけど、淳太くん歌ってる後ろで“よっしゃー!”って。」

重岡「出てくる前、幕の後ろでみんなで“最高やな、最高やな”って言ってたんだけど、流星だけ“最&高や!”って。何?最&高って?」

流星「知らんの?きゃりーぱみゅぱみゅの“最&高”」

重岡「こう(パリマニの最初のポーズ)しながら頭の中“最&高って何やろ…”って思ってた」

濵田「子供達も最高!」

望「それ、お前の子供みたい」

 

you tuber濵田

重岡「昨日さー、グループメールやってて2分くらいの自撮りの動画送ってきたやん。“今からトランプマジックします”って」

望「you tuberやん!」

重岡「2分くらいずっと喋ってんのに、全然噛んでへん!普段濵ちゃん2分くらい喋ったら200回くらい噛むやん。」

濵田「トランプマジック二宮くんとかやるやん。それがこうやるって分かってん。タネあかしの動画見たらあっててん。あの動画、18回くらい撮り直した」

重岡「濵ちゃんよく動画送ってくるやん。俺はコンスタントに見てるけど、流星みたいに見てないヤツおる」

濵田「送ってすぐ、望見てないのに“バーカ!”って送ってきたやん。」

重岡「あれほんまにすごいねん」

望「ほんじゃ、見るわ!」

桐山「カメラ割りも凄かってんな。ずっと顔映らんしな。ずっと顎から下だけ。」

 

淳太くんとシゲの趣味

桐山「淳太くんは何か趣味でやってることあんの?謎めいてるやん。」

望「休日何してんの?」

重岡「いまだにタップ教室行ってんの?」

淳太「タップ教室行ったことないわ!琴とかやってみたい」

神山「何で琴?!」

淳太「ニッポンノココロ!あとソムリエとか」

濵田「じゃあ、休みの日とかワイン飲みながら琴弾いて…」

淳太「俺よりもシゲ」

流星「シゲプライベートある?ってくらい謎やもん」

桐山「休みができましたってなったら何してんの?」

重岡「走ってるか、Jr.の子とフットサル」

神山「何時に起きてんの?」

流星「5時とか?」

?「5時半に起きて白湯飲んで」

流星「6時くらいから瞑想して」

桐山「おっさんか!」

重岡「レジャーしたい。」

濵田「え?釣り??」

重岡「山登りとか」

淳太「ハイキング?(ハイキングの説明…割愛)今度一緒に行こうや」

重岡「ハイキングして家帰ってワイン飲んで琴弾いて」

濵田「照史もアキティブ(噛んだ)」

望「アキティブの方が言いにくいやん!」

濵田「発音良く聞こえる!」

望「結構な勢いでスベってんで」

 

番宣。

濵田「(午前中に『破門』の舞台挨拶に行ってきて)ちょっと忙しくしてる。ちょっと酔ってる。あのラインナップに並んでる自分に。酔うじゃなくて吐く。」

流星「CMで濵ちゃんが映ってるver.と映ってないver.があって、映らなかったら“映らなかった、あー”ってなるもん」

濵田「(流星に向かって)もう、大好き!俺も大きいスクリーンで見たい」

望「一緒に見に行こうや」

濵田「俺バレへんけどお前バレるで!」

望「顔バレなくても、肩でバレる」

濵田「昔、浜中文ちゃんとUSJに行って、顔隠してたのにバレてたから何で?ってなったら“肩で”って。文ちゃんに“隠すとこ間違えたな”って言われた」

神山「(『大貧乏』)明日は木暮くんが合コンしてるんで」

流星「神ちゃんが“今度合コンすんねん!”ってイキってたやつやろ?」

望「俺が楽しみにしてる回や」

神山「みんなに“明日合コンすんねん”って言って!」

 

濵ちゃん、ずぅーっと後ろの毛がぴょんっと跳ねてて可愛かった…けど、誰か教えてあげよう?

淳太くん、福井の時は掛けてなかったあのサングラスが復活。(てっきり鯖江で新調したのかと思ったんだけどな…)

 

 

 

レポはこれでおしまい。

これより下↓は自分のための備忘録。ファンサについても書いてあるので読みたくない方はここまでで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はバクステ側のスタンド最後列。マリンメッセのスタンドは座席の前後の間隔が広い。本当の最後列はつぶされていたので、後ろに荷物を置かせて頂いて、座席周りを広々と使うことができました。横アリの最後列の時もそうだったんだけど、誰の邪魔にもならないからこれでもか!と言うくらいはしゃぎました。

スタトロは神ちゃん、照史くん、のんちゃんとシゲ。初めてちゃんと私にしてくれたと自信のあるお手振りを神ちゃんからもらいました。神ちゃんにファンサをもらったのは初めてだったから、嬉しかった!そのあと、のんちゃんにとあるウチワを見せたら、神妙な面持ちで「ムリ!」と首を横に振られました。その顔が…ほんっとうにイケメンで大好きな表情でした。

最後列は最高列なのかもしれない…。