ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ミュージカル ロミオ&ジュリエット

ロミジュリ。古川雄大くん好きなんです、顔が!エリザは観れていないので、1789ぶりのゆんさん。

 f:id:yukawhitechocolate:20170127001922j:image

 

パンフレットは観終わったあとに買おうと思ったのに、乃木ヲタがグッズ売り場に集っているのを見てやめた。女性アイドルヲタさんちょっと怖い…。1秒でも早くACTシアターを去りたくなったので、結局パンフは買えなかった。

 

どこかにキャスト表って貼ってあったのかしら…。見当たらなかったんだけど、私が気づかなかっただけかな。HPから引っ張ってきました。

f:id:yukawhitechocolate:20170126234040j:image 

 

古川くん。背が高くて顔小さくて、綺麗な顔立ち…華がある。真ん中が似合う。声がね、ちょっとこもりがちかな。でも、ロミオはパッと目を惹く華が何よりも必要よね〜。

生田さん。声も綺麗で音程も安定していました。安心して聴いていられるけど、ちょっと歌謡曲っぽい感じ。声量がないのとビブラートがかかってないからかしら。細くて可愛くて、そりゃロミオも一目惚れするよなーって誰もが認めるジュリエット。

大ちゃん。ワイルドだわ。大ちゃんはこういうちょっと悪い役が似合いますね。

主役のお二人が歌が弱めだから、シルビアさん、たーたんさん、岡さんあたりが出てくると、“あ!ミュージカル観てる”って感じに戻れた。あと、さかけんさん…いいスパイスになっています。本当はもっとハジけたいんだろうな。

そんちゃんとたーたんさんが2人で歌い出すとか…もうエリザベートでしかない。『皇后の務め』?そんちゃんの高音好き!

ロミジュリはアンサンブルじゃなくてダンサーなのね。パンフ買ってないからどこのシーンとか言えないんだけど、モンタギューのダンスが好きでした。1789っぽいと思ったら、1789にも出てた方が結構いらっしゃった。

演出の部分では、お話自体は昔から知っているあのシェークスピアのロミジュリなんだけど、無理にイマドキのものを入れなくてもいいのになぁと思った。話の核心に全く関係がないのに「一斉送信、既読スルー、メール、AED、ドラッグ…」とかいらない。衣装だけでも違和感があるのに。アドリブならまだしも。でもカテコの最後に踊るのは好き。

 

私は古川くんありきで今日のチケットを取りました。でも正直…、ジュリエットは木下さんで観た方がよかったんじゃないかと思わされました。生田さんもすごく良かったんですよ!可愛いし歌も上手だし。でも、カーテンコールでおもむろにキンブレを出して振り始め「えりかー!」って叫んだ人がいたんです。もうガッカリです。観終わってすごく良い気分だったのに、興醒めです。生田さんも彼を避けるように、2階席ばかり見ていましたね。

神ちゃんがVBBの時になにわぶ誌で、ファンに苦言を呈したことがありましたが、ジャニヲタなんて可愛いものじゃないか!って思った。乃木坂運営陣からSNS等の何らかの手段で、ファンの方に注意を促した方が良いのではないでしょうか…。彼女は悪くないので!レミゼまでにはマナーの悪いファンが減りますように…あ、私はレミゼを観るなら…申し訳ないけど生田さんの回は避けたい。帝劇でアレは絶対にやめてね!