読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

なうぇすと 横アリを終えて…

堂々とネタバラシ。と言うか、『ジャニーズWEST コンサートツアー2017 なうぇすと』の私的ツボ。横アリが終わった時点で、私はすでに折り返しなので。でもオーラスが5月ってだいぶ先ですね。

 

横アリではセンター3ブロ、メンステ上手寄りスタンド、メンステ下手寄りスタンド、バクステ正面スタンド最後列、バクステ正面スタンド最前列、バクステ正面アリーナ前列に入りました。なぜか最後に畳み掛けるように、バクステ、バクステ、バクステ!しかも徐々に前列になって行くという…w

ステージが一番綺麗に見えるのはもちろんバクステ側。メンステから放たれるレーザーの広がりがとても綺麗です。今回はセンステを使うことが多いですし、バクステもタコ焼きの時やメドレー等で結構来てくれます。メンステはとても遠いけれども、私はバクステ側がいちばん好きでした。

 

神ちゃんのトランペット。負けず嫌いな神ちゃんだから、回を増すごとに確実に上手にはなっていたと思うけど、収録日だった横アリ5日目は調子悪かったかな。寒かったからかなぁ。

『King of Chance』から『CHO-EXTACY』までの衣装、インナーのシャツはたぶん24コンの最後の衣装の時のもの、シルバーのジャケットも24コンで着ていたもの。神ちゃんは横アリの途中からシャツにキラキラが足されていたような。ベストもジャケットも着ていない状態では確かにシンプルすぎましたよね。

ミニバイク、淳太くんは横アリ5日間では乗りこなせるようになりませんでした。どうしても坂が登れないのね。あそこは淳太くんがみんなに煽られたりちょっかい出されたりするのが面白いので、淳太くんを追ってしまいます。

タコ焼きの被り物を被った後、流星はいつも頭を押さえているけど…重いのかしら。顎のマジックテープがゆるいのかな。『粉もん』が始まる前の神ちゃんのセリフもいちいち面白いです。『大阪弁ら〜にんぐ』でメンバーが「say!」って言う時に、タコ焼き頭で耳?に手を当ててる姿が本当に可愛くて。あそこの静止画像が欲しい。

『ギラギラブベイベー』初日のレポで“シャツを羽織る”と書いたけれども、スタジャンのメンバーもいました、ごめんなさい。

MC中のスクリーンが、ぺったんうぇすとの柄になっているのもバクステに入るまで気がつきませんでした。凝ってるなぁ。

『エエやんけェ』は智子ポジで見てみたいなぁ。この曲に関してはソロパートは全員カメラを意識しているので、立ち位置も何もないかもしれませんが、あの可愛すぎる智子は近くで見たい。智子もいろんなポーズで悩殺?していましたけど、24コンでもやっていた寝転んで頬杖つくポーズが一番可愛いかった。のんちゃんのポジに入ることができたんだけど、ティアラが似合いすぎててただただ可愛かった。申し訳ないけど、照史くんのやっていることは生理的に受け付けない…。

『ホルモン』の濵神ソロパート、初日は唄ってくれたんですけどね…。ココって唄って欲しい派の方が多いと思うんですけど。

 『I got the FLOW』は流星も神ちゃんも見たい人間には目が足りない。神ちゃんは気合い入りまくりで思い切りカッコつけてる。なのに「OH VERY GOOOOOOOD」のところでサングラスずらして覗くお目めは可愛い。メンステからセンステに向かう時に蹴るあの物体は、スピーカーのつもりなのかしら?うーん、分かんないっ。

『ええじゃないか』始まりの「せーの」を流星が言うのは珍しくて…というか初めてかな。あんなにカッコ良い衣装なのに、手はあのポーズになっているのがちょっと面白い。ここからのメドレー、トロッコに乗っている時以外は踊ってくれるんですよね。メンバー全員がセンステに集まって『バリハピ』、輪になるフリのところなんて本当にしんどそうなのに笑顔なのがすごく良い。ここの表情は毎回双眼鏡で見てる。

『KIZUNA』は何と言ってもシゲの表情ね。ニッコニコなんですよね。メインのスクリーンに7人の顔が映ると、メンバーの顔を見てるの。重岡くんはよくメンバーの顔を見ていますよね。何を想いながら見ているのかは彼のみぞ知るんだけど、なんだか良いんだよね。重岡担は彼の顔が見たいのかもしれないけど…。

アンコールのスタトロ。重岡くんの、トロッコから遠くにいるファンに手を振っている姿は、まさにアイドルでした。たまたまその手を振ってくれたエリアにいたのですが、キラキラの笑顔にやられました。重岡くんにはみんな平等にという信念があるのかしら。アリトロでもほとんどファンサしないし(全くじゃないけど)、誰も損しないっていいですね。だから、おそらく重岡担っていちばん幸せなんじゃないかな…。

 

今回のツアーは2時間と、確かにとても短い。横アリ4日目からアンコールに1曲追加されたけれども、それでも短い。でもね、ものすごくしんどいことをやってくれてるんですよね。あんなに動いていたら、2時間しか保ちませんよ…。しかも生歌でしょ。たくさん曲が聴けるし、歌って踊っている姿がいちばん好きだから、私は満足です。

 

そのうちシングルも出そうだし、この先どう進化して行くか楽しみです。横アリが終わっちゃうと、残りはひたすら遠征になるのが少し辛い。でも地方の美味しいものが食べた〜い!

f:id:yukawhitechocolate:20170108183759j:image