読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

ジャニーズカウントダウン 2016-2017

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

また東京ドームで年越しができる幸せ。しかも今年はお友達が当たりまくっている!みんなで紅白を見てから、そのまま東京ドームに大移動しました。

 

今回はエイトのタコ焼きペンラ持参で行ったのですが、周りにもたくさんタコ焼き!そして去年は周りに全くいなかったWESTのファンの方もチラホラいらっしゃった。確実にファン増えてます、ジャニーズWEST

 

今回もオープニングアクトジャニーズWEST。パリピポのツアーのあのBGMが流れたので、来るな…と思ったけど、やっぱり♡

1.one chance

2.パリピポアンセム

3.ホルモン

衣装はラキセツアーのeternalの赤衣装。

今年もまた隣のキスマイ担の友達を巻き添えに、ホルモンを踊りました。フリを教えるのは簡単でした。「宮田のようにヲタ芸をして」で十分。カウコンで他G担と共に踊るホルモンは楽しすぎて、そこで体力は使い果たしました。おそらくタコ焼きペンラ組はWEST経験者のようで、みんな踊れていた気がします。 

 

放送前、生田斗真くんの弟さんの生田竜聖アナウンサー登場です。

「兄がジャニーズ事務所所属で、お世話になっております。今回は兄は出ません。実家にいます。」

ファンサうちわに答える生田アナ。「ピースして?指差して?」 そこへTOKIOさん登場。「斗真より安定感がある」

TOKIOさんメンステスタンバイ中に外周に出てくるNEWS。「NEWS出てくんの、早くない?手越、しゃがんで!」

 

グループチェンジメドレー、エイトはキスマイのエビバデを、キスマイのデビューコン当時の衣装で歌っていました。でもあれ、デビューコンに入っていない人にはなかなか面白さが伝わらないですよね。カウコン後にウチに来たエイターのお友達に、デビューコンのDVDを見せておきました。当時21歳?の玉森くんですら衝撃的だったあの衣装を安田くんは見事に着こなしていましたw

ローラーを履いていた4人、センステからはけて脱がしあっていたのが可愛い。

バクステにWEST。TOKIOさんがフロート上でズンドコを歌っている間、みんなで固まってズンドコ踊っていました。

 

CM中。

TOKIOさんの「最近(エイトの)丸がリーダーに似てきた」を受けて、丸ちゃん「僕の師匠はリーダー」。

サンチェの話「サンチェのアシスタントはヨンチェ。」「何チェまでいるんだろう。」「ロクチェくらい?」なかなかくだらない会話が続きます。

嵐到着後のCM中、嵐さん「相葉はまだNHKにいる。ドームの外走った!」TOKIOさん「紅白どっちが勝ったの?」「赤です。おうちに帰ったらぜひ見てください。相葉が感極まったラストを迎えています。」

CM明けに間に合うように外周を走るWEST。前を走っている淳太くんを追い抜く神ちゃん。追い掛ける淳太くん。どこまでも運動音痴な淳太くん。

メンステに嵐含めて全員集合した際、すかさず大野くんにペコペコお辞儀をするのんちゃん。大野くんもしばらくのんちゃんの隣に立って何やらお喋りしていました。

 

 

放送終了後は例年通り、各グループからの一言。

岡本健一さん、V6、滝ツバは口々に「Thank you SMAP!」「ありがとうSMAP」。SMAPのワードが出るたびに沸く客席。

エイトの丸ちゃんをきっかけになぜか一発ギャグを披露する流れになり、キスマイの挨拶中、円になって打ち合わせするWESTちゃん。

WESTの番になり、TOKIOに「誰かギャグないの?」と振られ、重岡くん「ウチの神山が」。

神ちゃん「僕も(先に金八先生のモノマネを披露した高木雄也くんに)かぶっちゃうんですけど、金八先生のモノマネを」と、いつもの「人という字は…」のくだり。そこへ高木くんも金八先生のモノマネをかぶせて、なぜか太一くんまで乗っかってくる始末。神ちゃん、爪痕残せてました。

全グループの挨拶も終わり、長瀬くんの〆の言葉。「最後にSMAPに拍手を!もっと!もっと!!」拍手が鳴り止みませんでした。

 

みんながハケ始めたところへ丸ちゃんが前に出てきてまたギャグを…すかさずヒナちゃんに止められる!丸山くん、オイシイとこ持っていきましたね。

 

 

 

今年は、年男は袴は着ず頭にトサカを付けてメンステで「TIME ZONE」を唄うのみ。年男が多すぎて、袴が用意できなかったのかしら…。少し残念でした。

ヒットソングメドレーは、セクゾやえび、もちろんWESTにも回ってこず。だからこそ放送前に歌ってくれたんでしょうけど。

 

カウコンは毎回本当にあっと言う間に終わってしまうんですよね。ジャニーズのいろんなグループを見られて嬉しいんだけど、いろんなグループのファンの方を見られるのも楽しかったりします。グループによってカラーが全然違う!

 

2017年も、良いヲタごと初めになりました。

 

f:id:yukawhitechocolate:20170101085227j:image

 f:id:yukawhitechocolate:20170101085232j:image