ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

Vamp Bamboo Burn 東京 9/18(千秋楽)

赤坂ACTシアター公演は千秋楽。後ろの立見席だけではなく、最上手と最下手の中列〜後方通路にも立ち見の方が…!

この日のチケットはトップコートの先行で取ったため、いつもと座席周りの雰囲気が違う。お隣さんも、中村倫也くんのTシャツを着ていらっしゃったし。少し年齢層も高め。

 

車内アナウンスでした。まさかのキャストが運転手やパーサーに!

日に日に可笑しくなる、倫也くんのここのアドリブ。最初の方は気にしてなくて覚えていないから、何言っていたか気になる!

シャンパンコールは昭和歌謡が多くて、若いジャニヲタさんは知らないだろうなと思っていたけど、最後の最後にまさかの『ズンドコパラダイス』をもってくるとは。しかも、ちゃんとフリ踊ってました。神ちゃんが教えてあげたのでしょうか。

栄子ちゃんと肩組んでから名残惜しそうに離れたあと、斗真くんに促されて最下手にしゃがんでいる倫也くんの元へ。顔を近づけてマイク1本で歌う。いい絡み!

舞台中のローソクは消えてしまうのに、バースデーケーキのローソクは消えないやつ!

(“煎餅撒き”の漢字が“巻き”になっています、恥ずかしい…)

私は後列だったので、舞台上から撒かれたものは届くはずもなく、シキブ役の保坂エマさんが配っていたものをいただきました。

f:id:yukawhitechocolate:20160919142401j:image

斗真くんの「神山が投げた煎餅も」の声に反応してなのか、共演者さんに続々と煎餅を渡される神ちゃん。他の方が撒き終わっても、最後まで投げていました。重量がなく飛距離の出にくいお煎餅さえも見事に投げる神ちゃん。本当に器用なのね。

お煎餅を受け取った客席は、拳を上げてノリノリ。最後、斗真くんの「ジャンプするぞ〜!3、2、1、ジャンプ!!」でしまりました。

カテコ4回?やって、身支度される方と手拍子する方が半々くらいでしたけど、5回目?も出てきてくれました。

 

終演後は放心状態です。「終わっちゃった…。どうしよう…。あーぁ。」と言う声にならない声を出していたような。

 

本当にVBBロス状態です。今までと何が違うのかなって思ったら、たぶん「劇団新感線だった」というのが大きいと思うんです。普段はジャニ舞台と、東宝ミュージカルくらいしか観ません。でも今回初めて新感線を見て、男臭い舞台もいいなぁと率直に感じました。その男臭い空間に神ちゃんがいるというのが、すごくハマったんです。もちろん『ブラブラ』もすごく好きでした。でもあちらはやはり恋愛絡みというのが、なんとなーく…ね。

 

17日は神山担のお友達と観劇したのですが、2人揃って口にしたのは「中村倫也くんにハマりそう」でした。今回はガッツリメイクでしたけど、素の可愛らしいお顔で演技する倫也くんも観たいなぁ。あと、倫也くんの声も好きです。来年の舞台も観たい!

 

 

VBBはまだまだ、富山・大阪と続きます。だけどなんとなく私の中では終わった感があります。大阪公演も行きますが、初日でも千秋楽でもないし、遠征になるのでもちろん通えない。アウェーだからかな。でも地元関西の大舞台に降り立つ神ちゃん、期待しています。

 

とりあえず、富山公演が始まるまでの数週間、少しゆっくりする時間があるといいな。

f:id:yukawhitechocolate:20160919142239j:image