ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Vamp Bamboo Burn 東京 9/14マチネ

予定のないお休みのため、思い立ってACTシアターに行ってきました。前回当日券で入った時よりも明らかな列の長さ。トータル70人くらいいたのかな。ラッキーなことにキャンセル待ちもせずに入ることができました。

チケットを受け取る時に「今日は収録があるので、カメラで見にくいかもしれません」と言われていました。

客席内に入るとものすごいカメラの数と、収録のために潰された黒幕で覆われた座席。ちなみにカメラは、上手と下手にそれぞれ4台ずつ、最前列と最後列の中央に2台ずつ。そういえば私、舞台の収録日に入るのって初めてだった。

 

今日も客席から漏れる、笑い声。特に神ちゃん演じる蛍太郎のシーンは大笑い!

 

徳永くんが、最後までアナウンス言い終えたの初めて聞けたー!客席も拍手。

この、京次郎のアドリブシーン好きです。ソファに座ってる時に、自分が吸ってたタバコをクマさんに吸わせたり…。白いスーツで真顔でやるからおもしろい。

記録に残すだけは嫌だよ?出演者や関係者だけが見れるとか、そんなの嫌だからね。

 

 

初見だとアドリブっぽく聞こえる部分も全部脚本だから、本当のアドリブってそんなに多くないし、展開がわかってる分もう笑ったりはしないけど、リピーターにしか分からない微妙な違い。また大阪へ行ったら進化するのかな、楽しみです。

 

赤坂ACTシアターのVBBも、明日の休演日を挟んでラストスパートです。神ちゃんと同じく私も寂しいです(なにわぶ誌より)。

よし、私もお肉を食べるしか!!