ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Vamp Bamboo Burn 東京 9/5・6・7ソワレ・9/9

VBB。4公演分まとめちゃう。

 

9/5。この日だけA席。2階最後列。なかなかの急傾斜。舞台はちゃんと見えるけど…やっぱり遠いよねぇ。

 

久しぶりのVBB観劇となりましたが、前日「少年たち」初日観劇後に祝杯を挙げ、帰宅後はパンフを読み返しながら物思いに更けていて、寝るのが遅くなってしまったのです。後列ということもあり、少し眠かった…。昼公演前は睡眠時間をきちんと確保しようと、心に決めたのでした。

 

 

9/6。5日とは打って変わって、1階下手前列通路側。表情まで肉眼で見えました。

フェスのシーンでは、通路に役者さんも降りてきます。私はもともとコンサートでもフリとかあんまりしないタイプで、今回もやっぱりほとんどしてない。それなのに目の前に役者さんいらっしゃって、しかもこっちをじぃーっと見てくるから、どうしたらいいのか分からなくて、ますます直立不動になってしまいました。ノッた方が楽しいのは分かってるんだけど…。

 

 

 

 9/7ソワレ。2階C列センターより。

フェスのシーンでは、神ちゃんのギターのストラップが片方はずれてしまい、しばらく抱えてギター弾いてました。フェスのシーンは、誰ともかぶっていない神ちゃんだけの声が聴こえる貴重なシーン。神ちゃんの伸びやかな声がよく聴こえて、すごく好きなシーンの一つ。(踊れないくせに)

 

9/9。これまた2階C列。金曜日は残業するの??遅れて来る人多すぎでしょ…。(当日券枠じゃないし)

フェスのシーン。いつもなら神ちゃんばかり見てしまうんだけど、頑張って倫也くん探しました!サングラスしてるから難しいけど、輪郭でなんとなく分かった。当たってるかな…。

眠りから覚めた蛍太郎の匂いは「深夜のファミレスの匂い」。

カテコはいつも通り?栄子さんと絡んでから斗真くんと絡む。倫也くんはバンドのところまで行ってた!

冒頭の光る竹のシーンで、間に合わなくて竹の上の方が閉まりきってなかったり、虫麻呂さんが警察手帳落としちゃったり、ちょこちょこハプニングもあったけど、上手にアドリブ加えてやり過ごすのがさすがですね。初見の方にもバレてなかったような。

 

 

9/7と9/9は両方とも2階C列。ついでに9/8に見た「少年たち」@日生劇場も2階C列。

同じ2階C列なのに、ACTシアターの方が遠く感じた。…というより、高いのかも。天井も高いし。傾斜も急だし。

あとね。ACTシアター寒い!外は異様に暑いし、最近の日本は冷房が生温いからありがたいっちゃありがたいんだけど。

 

 

そんなワケで、9/4〜9/9の自担まみれの観劇週間おしまい。