ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

少年たち 9/8(高地くん不在ver.)

高地くんは収録のため不在。高地くんの台詞は樹が1人で言う感じ。相棒不在のなか、樹がんばってた!

 

初日のレポ…私勝手に分かりやすいようにストーリー作り変えていたみたいです。

間違っていたところ。最初に「ジェシーを探してる」と言い出したのは阿部ちゃんだった。阿部ちゃんが「メディアを通せばジェシーにも届く」と言い出して、そこにひーくんを探してる大我くんがのっかった感じ???でもどうして大我くんはひーくんを探してるんだ?うーん…やっぱり分からない。もう一回見たら分かる?きっと考えても分からないので、考えるのやめよう。

 

 

突然ですが、私はたぶんそんなに感受性の豊かな人間じゃない…と言うか、公共の場で涙を流すことはほとんどない。エリザのルドルフのお葬式シーンだって、一人の世界で見てたら絶対泣くけど、劇場ではうるっとは来るけど涙は出ない。

 

ラストのジェシーが死んじゃうシーンで泣いている方がいたけども…涙が出るほど悲しくもないし感動もしないけどな。この支離滅裂なストーリーでよく泣けるなぁ。(毒を吐いてごめんなさい。)

 

初日から変更があったとは聞いていたけど、始まり方がまんま「WEST SIDE STORY」みたい。曲もそうだしね。あの階段のセットの時より、3人と他9人との格差はぼかされたかな。

 

 

 

大我くんとジェシーが、音楽が好きっていう話をしてるシーン。階段のセットの上で、樹ひとりで太極拳。ちゃんと「お前いま何やってた?」ってツッこんでもらってたよ。スルーされなくてよかったね!

 

桶ダンス。阿部ちゃんが脱ぐのが遅くて、ひーくんから順番に「阿部、早く着替えろ!」と言われる。いじられ阿部ちゃん、カワイイ。

慎太郎「俺、靴のサイズ22cmなんだ」さっくん「俺実は嫁がいるんだ。でも、テレビ画面から出てこないんだ」

 

隠しごと。

宮舘「毛先遊ばせるのそろそろやめたい」

慎太郎「お尻小さい」

深澤「親知らず抜いたら顔が小さくなった」

北斗「メンバーと気まずい」

ジェシー「なんでだよ!」

京本「樹の携帯の暗証番号知ってる」

佐久間「成長期来ない」

樹「高地がいなくてちょっとテンパってる」

阿部「高地、愛してるよー」

渡辺「本番前に樹にリップ塗ってもらってる」

岩本「首フェチ」

 

桶ダンス終わり、ひーくん先に着替えて1人で出てきて「お前らいつまで入浴してるんだ!ここはニューヨークか!入浴だけにな。お前ら安心してる場合じゃねーぞ!(とにかく明るい安村のポーズ)」。ふっか「お前はそんなことやらなくていい!オレらがやるから!」自分の立ち位置がよく分かっていらっしゃる、深澤くん。

 

「食事抜きだ」のあと、慎太郎「エッグベネディクトが好きなんだ」深澤「ミランダカーか!」

 

1幕終わりの軍服でマスゲームのシーン。高地くんの代わりに入っていたのは、佐々木大光くんだったそうです。12人いたので誰が入っているのかなと思って、(ふっかも見ずに)オペラグラスで一生懸命追ったけど分からなくて、お友達に教えてもらいました。お勉強不足で、お名前を聞いても写真を見ても分からなかったです。ジャニーズオールスターズアイランド(無駄に長い…)までに覚えよう。

 

 

Hi Hi Jet、初日と登場の仕方と衣装が変わってた。キスマイの「千年のLove song」のイントロで猪狩くんが出てきてローラーで回る。そのあと3人が出てくる。衣装はそれぞれ白ベースでベストが色違い。

阿部ちゃん「Hi Hi Jet」に合わせてくるくる回る、踊る、なべも歌う。そんな阿部ちゃんの後ろ髪が少しだけぴょこっと跳ねてた。

Hi Hi Jetが捌ける時、阿部ちゃん「舞台の掛け持ちお疲れ様です!」

 

特効服で出てくるだて慎。慎ちゃん自転車に乗って、クレヨンしんちゃんのモノマネしてたのかな。舘さまが「しんのすけ!」って呼ぶまで分からなかった。

捌ける時。宮舘「JETでDOしてるぜ」慎「LIFEでNOWだよねー。あの鳥ちゃん(ふっか)お顔がちょっと大きいのね〜。行くぞ、涼太!」いきなりの下の名前呼びで驚くだて様「急に下の名前で…!!」

 

バーのシーン。樹の一人芝居、一人ノリツッコミ。樹「客が全然来ないんだよね。低い声で店名言ってようこそ、とか言えばいいのかなー。“ようこそ、半年間お客さんが1人もいないいないバーへ”…って、これじゃお客さん赤ちゃんばっかりになっちゃうよ!“すみません、ミルクのカクテル1つ!”“ばぶー!”」大我くん「お前すげーな!尊敬する」

樹が生い立ちを話そうとして「今日はメンタルきてるから、優しめでお願い」とお願いしても「興味ねーわ!」で去る大我くん。いつもなら高地くんが引き止めるんだけど、樹が追いかけて行って「おい!逃げないでくれ!舞台に1人にしないでくれ!!」

 

白Tシャツに革ジャンのひーくんがギターを弾いているシーン。SHARKの萩原海くん(濵ちゃんの役)みたいなんだよね…。

 

 

ビークレ&ZZL。指でZ作って終わってくれてありがとう、SixTONESさん。

Welcome to Paradiseのひーくんは、にっこにこ笑顔ですごく可愛い。そしてどこへ飛ばしてもマリウスのステッキをきっちりキャッチする宮舘くんは素晴らしい。

すとの新衣装がカッコよくてジャニーズWESTっぽいので、もしジャニーズWESTが着てたら誰の衣装かなぁ…という目で見てみた。

 

北斗→流星、大我→シゲ、ジェシー→淳太くん、樹→のんちゃん、慎太郎→神ちゃん、高地→濵ちゃん。

既存の衣装で当てはめると、このイメージ(色柄ではなく形だけ)。照史くんっぽい衣装はないかな。

 

We’ll be togetherで、阿部ちゃん髪の毛を耳に掛けて出てきた!阿部ちゃんの耳掛け、大好物です。

 

 

今回もとっても楽しかった。アドリブは期待を裏切らない。

欲を言うなら、ビークレとZZLは普通に聴きたかったし、またデイブレで2人ずつ出てきてわちゃわちゃするのが見たかった。でも新曲を入れたからビークレとZZLをオリジナルでは入れられなかったし、あの2曲をミックスしたからデイブレはなくなった。仕方ない。だって去年と同じでは、何も変わらないもの。ひーくんが初日に言っていたように、毎年毎年進化しなきゃいけない。

 

ダンスのアクロバット部分はすのーまんと慎ちゃんが担ってるんだけど、彼らはいったい何回まわってるんだろう…。

まだまだ先は長い。とにかく怪我だけはしないでー!