ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Kis-My-Ft2 I SCREAM 7/1(初日)

※注意

私はすの担です。関西Jr.も好きです。以下、バックのJr.のことしか書いてません。

 

 

 

 

久しぶりのキスマイコンだよ!と思ったけど、入ってないのは去年のワールドだけだった。

アルバムを全く聴いてない状態で見たので、たった2年離れただけでこんなに知らない曲があるのかって驚きました。本編では、キスウマイとしぇけ、ブラホワしか分からなかった。アンコでやっと、えびばで・しーはーは・キミキセ。

 

とりあえずね。

Snow Manがめっちゃくちゃカッコよかった!!オープニング、すのがいるって分かった瞬間、隣のキスマイ担の友達に「すのいるぅー!!!」と喜びを訴える私。友達もいい迷惑。ほんとごめんなさい。

 

 

私は初日に入っただけで、このツアーは今後入る予定はありません。すのーまんの立ち位置や動線含めてレポしようと思ったのですが、2日目からいろいろと変わったみたいなので、初日のレポを書いても混乱を招くだけ。なので、率直な感想だけを書きます。

 

すのーまんはアクロバット要員なので、アクロバットしまくりです。所狭しと、クルクル回ってます。本当に軽やかです。

大阪なので、関西Jr.も来ちゃいました。おかげで目が足りません。こっちもあっちも見たい。リチャいるぅ!!ってことは、古謝くんだー!まとくんだー!今江くんに朝田ねえさん!丈くん見つけたらもう嬉しくて嬉しくて。外周のわらわらJr.の中で、なんとなく目立つオーラを放っていたのが、高橋恭平くん。光ってました。

AAOあたりでは、すの6人が白いバラバラの衣装を着ていました。その衣装がまたふっかに似合うんだな。ブルゾンみたいなの羽織って、パンツにオレンジのヒモみたいなの付けてて。肌が白いから、白い衣装がとーっても似合う!

すのは、センステでZZLを歌います。ドームの真ん中で、オリジナル曲を披露する日が来るなんて…。感激しました。本人からは見えもしないでしょうけど、深澤ウチワをこれ見よがしに持ってみました。

バックで踊ってる時はすごくカッコ良いのに、話すといつものすのーまん。こういうところが好きなんだよなぁ。

 

自分の席からほど近い外周で、丈くんが藤ヶ谷くんの横についてしばらく踊ってました。ガシガシ踊る丈くんが見られてすごーく嬉しかった。真剣な表情が、かなりカッコ良かった。わたし、こういう丈くんが見たかったんだよなぁ。

 

宮田のソロ曲が始まる前、宮田とあべさくが一緒に話すんだけど、そこに丈くんとリチャも混じって話してました。宮田くん、関西Jr.にも話す機会を作ってくれてありがとー!

阿部ちゃんがみっくんのことを「チビ」と呼んでいて、思わず笑ってしまいました。

 

メンステにバンクが置かれてキスマイがローラーを披露する時に、すのーまんはちょこちょこアクロバットを披露します。すのの見せ所!でも、バンク使ってすのーまんを飛び越えるのは、やっぱりヒヤヒヤするよ…。すのーまんも少年たちを控えているので、怪我しないでね。

 

エンドロール、ジャニーズJr.の最初に「Snow Man」。個人名もきちんと出ます。

 

アンコール、キスマイはフロートに乗っているので、センステやバクステにすの6人固まっていて、踊ります。えびばで、しーはーはー、キミキセ。いつかのドリボを彷彿とさせます。あれ本当に好きだったから。

 キミキセが終わってはけるとき、初めてすのーまんが外周を通ってくれて、やっとファンサ…と言うかお手振りをしてくれます。

 

Jr.の紹介のとき、宮田が「ナイス、ZIG ZAG LOVE!」と言ってくれました。掛け声としてはおかしいけど、すのーまんを讃えてくれてるんだと受け取りました。すの担として本当に嬉しい。

 

 

 

自身のコンサートの中で、きちんと関西Jr.にアピールタイムを作ってくれるジャニーズWESTをたくさん見てるから、キスマイももっとJr.にアピールする場所を与えてくれたら嬉しいのになぁと思ってしまう。やっと深澤ウチワが持てたのに、肝心のふっかはガシガシ踊ってばかり。いや、それがカッコ良いからいいし、Jr.ってそれが仕事でしょ?と言われたらそれまで。お席がたまたま外周近くのアリーナだったから、外周でわらわらしてくれないかなって少しは期待したのにな…。キスマイバックのSnow Manは、スノドでもジャーニーでもそういう扱いだったから、想定内ではありますが。

 

 

Snow Manの現場はことごとくハズれるので、私はなかなかふっかには会うことができません。サマステもハズれました。

だけど、すのーまんがバックにつくからと言って、このあとのキスマイコンに入る回数を増やすかと言ったら、それはありません。休みもないし。キスマイのバックにつくすのーまんを1回見られたので、私は満足できました。

せめて「少年たち」は当たるといいのですが。

 

 

大好きなSnow Manと大好きなfunky8が、大好きなふっかと大好きな丈くんが、同じステージに立つ姿を見られて、本当に本当に幸せでした。交流があったら、なお嬉しい!!

 

久しぶりのドーム(でのコンサート)は広かった…。規制退場ツライな。