読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

嵐のワクワク学校 6/25、26 2部

運の良い人、悪い人。どっち?と聞かれれば、私は「運の良い人」と答えます。だって、ワクワク学校が当選したんだもの!(ただのポジティブと言ってしまえばそれまでですが、私の勝率を聞いたらきっと「運が良いのね」と思うことでしょう…。)あと、トイレやお店に並ばずに入れるとか(出た時には長蛇の列。つまりとてもタイミングが良い。)

 

実は「ジャニーズWESTが出演するから初めてワクワク学校見に行きます」っていう人ではないんですよ、私。2013年に一度入らせて頂いたことがあります。しかも京セラドームに遠征までしました。新幹線の関係で、「ふるさと」歌いながらフロートで周ってる途中で出ちゃいましたけど。

 

そんな感じで久しぶりのワクワク学校でした。しかも今回は助手としてジャニーズWESTが出演するんですよ!ということで、ワクワク気分で出掛けました。

 

 

25日は外野席ライト側。お尻痛い(>_<) 持って行ったポータブルお座布団大活躍。

 

京セラのレポで「神ちゃんは銀髪」と聞いていたので、ものすごく楽しみにしてました。でも神ちゃんは金髪でした。色が落ちてしまったようです。髪の毛が何色でも、神ちゃんは神ちゃんだもの、大好きには変わりない。

重岡くん、短髪です。登場のときに「髪、短かっ!」と言われたくらい、短髪です。でも前髪を上げていました。もう下ろさないのかな…。

残りのメンバーは変わらず。

 

大野くんの釣りの相手に選ばれたのは、淳太くんでした。釣りの経験のない淳太くん、「初釣りが東京ドームって、すごない?」と興奮した様子。助手の照史くんに「この人、落ちると思う」って言われてましたが、落ちることなく鯛を釣り(いや、すくい?)上げました。

 

雑巾掛けリレーは、ツインタワー登場。負けたけど。

 

ロマンチック天体観測、翔くんのお相手は松潤。私、嵐さんのことほとんど存じ上げておらず、なぜそんなに翔潤に沸いているのか理解できなかったのです。そんな私に、同行の小瀧担が「キスマイで言う藤北みたいなものだよ」と非常に分かりやすい解説をしてくれました。

翔くんも「ネットが荒れるね」と言っていました。ですので私もtwitterに「翔潤に東京ドームが沸いた」と呟いておきましたよ。

お月様役は神ちゃん。そうそう、嵐の皆さんが「神ちゃん」と呼んでくれていて、なんだか嬉しかったです。神山くんと呼ばれるのと、全然距離感がちがう。

流星に月の被り物を被される神ちゃん、「痛い痛い…!」と結局自力で被る神ちゃん。それがとっても普段のりゅかみ♡

 

運の授業、助手のかみこた。ホワイトボードに「深呼吸」を書こうとするも、漢字の分からないのんちゃん。神ちゃんに交代して、神ちゃんもしばらく書いたり消したりしていましたけど、なんとか正しく「深呼吸」を書くことができました。それに松潤かな、翔くんかな?「助手がアホすぎる」とツッコミを入れられ、のんちゃん「“深い”なのか“心”なのか分からなくなって…、アレ(神ちゃん)に助けてもらいました」と言い、かみこた握手w 

ポジティブ濵ちゃんは、そのポジティブさを遺憾なく発揮。ボケにボケまくっていて、滑ってもいたけど、自分の役所を分かっているのかなーなんて。

 

投票。松潤の授業に入った1票。理由が「漢字をもっと勉強したほうがいいと分かった」。書いたのはのんちゃんですね。

 

フロートは、大阪と逆になったんだそうです。りゅかみそろって、ライト側外野席まで来てくれました。嵐に挟まれる神ちゃんは幼く見えて可愛かったけど、WESTメンバーにチビチビ言われてるのに大きく見えました。

 

 

26日2部。1塁側、下段。そういえば東京ドームに来たのは、カウコンぶり。カウコンの時と1つ変わっていたことがありました。座席です。座面と背もたれにクッションがついてたー!座り心地がとても良くなりました。内野の1階席は、お尻痛くないよ!!(これ大事)

釣り堀は真ん前だし、乗り込む時のフロートの停止位置も比較的近い。体幹の時の神ちゃんの立ち位置は1塁側だったし、流星役の流星もバッチリ見えて、照史担とりゅかみ担には大満足の席でした。

 

 相葉ちゃんがワクワク学校最終回にして、“体幹”を「テイカン」と自信満々に読んだことが、一番のトピックスでしょう。自分でもよく分からなかったらしく、「え?俺なんて言った?!?!」と何回も確認していました。淳太くんがサラッと「タイカンですよ!!」とつっこんでいたのも面白かったです。シゲは「だいぶ可愛かったです!」とフォロー。

 そんな相葉ちゃんの天然っぷりを、みんなが「濵ちゃんのお兄ちゃん」と呼び始め、嫌がる相葉ちゃん。

雑巾掛けリレーに選ばれた濵ちゃん。「お兄ちゃん、頑張ります!!」と宣言。そしてアンカーの発表、相葉ちゃん自分で「お兄ちゃんです」。天然兄弟が可愛すぎて…。

 雑巾掛けリレー、照史くんも濵ちゃんも速かったのに、松潤で失速。相葉お兄ちゃんで遅れを取り戻し、見事に勝利しました。松潤は、ちょっぴりカッコ悪かったですw

 

月役はのんちゃん。流星がのんちゃんに月を被せる…。ツインがスクリーンに揃うと、キャ〜と言う歓声が。本当に人気ね、ツインタワー!

 

ポジティブ変換。今回も濵ちゃん、頑張って答える。うまくいかなくなると、ニノが「尻を拭うよ」と言ったり、相葉ちゃんに「お兄ちゃん答えて」とパスを渡したり。濵ちゃんのキャラクターがとても良い感じで引き出されていて、嵐って本当に上手だなと。神ちゃんの何気ないコメントもきちんと拾ってもらってて、まさに「視野が広い」と言うか…。

成功者はみんな、運が良いんだよね。もちろん運だけじゃないけど。

 

投票結果、松潤の授業に入った1票。コメント「別に自分はぽっちゃりじゃないと、ポジティブに考えられるようになりました」。照史くん、松潤?に「ぽっちゃりだから!」とツッコまれてました。

 

最後にフロートで神ちゃん「毎日ワクワクさせようぜ」。

 

ジャニーズWESTがはけたあとは、皆さんご存知の通り、嵐のドームツアーの発表がありました。大いに沸く会場!

 

 

今回、ジャニーズWESTが助手という形で出演したワクワク学校。嵐ファンの方が、少しでもジャニーズWESTに興味を持ってもらえたならそれは大成功だと思うのですが、単独でのステージ上の彼らは、あの姿とは全く違います。メインはあくまでも嵐ですから、ジャニーズWESTが1歩や2歩下がるのは当たり前ではありますけど。

早くステージ上で本来のキャラクターを発揮するジャニーズWESTがまた見たいなーと思いました。やっぱり歌って踊って喋りまくるジャニーズWESTが大好きです。

 

 

f:id:yukawhitechocolate:20160627223945j:image