ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

1stツアー パリピポ ドキュメンタリーのツボ

細かいところまでじっくり見てたら、発売日から何週間も経ってしまいました。それくらい丁寧に作られたドキュメンタリーだってこと。(仕事してて、見る時間がなかったとか言わない。)ただただ文章に残しておきたいという自己満足のためのブログです。



企画会議?
・流星くんのハットの被り方、好き。
・神ちゃんのこの髪色、いつだったっけ?
・神ちゃんのシンプルな私服姿も好き!!
・白ニット淳太くん、ニットの貴公子か?!
・淳太くんの書く字には味がある…。
・お辞儀する時は全員脱帽。
・神ちゃんのイヤホンはbeatsかな。


ダンスリハ
・神ちゃんのリハ着、タンクトップばっかり。
・ダンスについて語る神山くんのおめめが好き。
・パリマニ「What?」のあとの流星、リハの時点ですでにカッコいい。
・「タンクトップびしょびしょでこれ風邪引いちゃうよー。」言い方かわいすぎ。
・白いsupremeのキャップを前髪出して被っている流星がカッコいい。
・神ちゃんの、「衣装に白地に黒のペイズリー」ってどこに使われてるの?


オープニング映像撮影
・カッコつけたつもりなのに「かわいい」と3歳年下に言われる神山くん。
ピアノマン神山くん。もっと聴いていたい。その姿を見下ろす、魚肉ソーセージ淳太くん。


ご当地レスポンスコーナー打ち合わせ
・机囲んで談笑してる姿、素のジャニーズWESTって感じがしてすごく好き。普段こうやって話してるんだろうなって想像できる。


衣装合わせ
・かみしげ、りゅかみが見られて神山担得♡
・メンバーカラー派手派手スーツにモフモフ巻いたメンバーが一列に並んだ姿は、スッピンなのに絵力強すぎ…。


通しリハ
・パリマニのとこで、くっついて真剣な眼差しで見守るまとこじが可愛い。
・「俺たちがー、ジャニーズWEST!」までリハしてるのか…w
・普通の人がかけるとただのオジさんになりそうな眼鏡なのに、なんでそんなに似合っちゃうの?流星くん。


ホールver.リハ
・神ちゃんのステージ靴は、ジュゼッペ・ザノッティ。15万円くらい?(ザノッティ詳しくない。) これ誰がお金出してるの…? 靴大好き人間としては、ズラッと並べてもらってしばらく見ていたい。
・淳太くんの椅子の座り方(背もたれに足を掛けて逆向きに座って足をブラブラさせている)+Tシャツの着方(手を身頃に入れてる)が、子供っぽくてよい。


横浜アリーナ
・ステージセット見て目をキラキラさせるメンバー、とてもよい。
・神ちゃんのリハ着のパンツの柄はやっぱりキースへリング。
・照明(レーザー)見て興奮するメンバー、ただの男のコっぽくてこれまたよい。
・円陣でいい位置(淳太の隣)取ったね、朝田姐さん。
・マンボの映像はいつのだ?初日ならのんちゃん出とちってるからね。
・エイトセンパイとってもいい先輩。ついて行きたくもなるよね。


名古屋
・ツインにマッサージされる神ちゃん。上目遣いで「流星のはただただ痛い…」と言う神ちゃんは、ただただ可愛い。流星、もっとやれ。
・お味噌汁の具がなかなか質素。
・ケータリングの蓋を持たされる神ちゃん。淳太くんのいじわるぅー。
・メイキングにちゃんとJr.を出してくれるの、嬉しいよね!!
・お金を貯めてそうな重岡くんが、モンクレールのアウター着てるよ!(ブルゾンの推定価格は分かりませんが、モンクレですから安くはないでしょう…)
・神ちゃんのワッペンいっぱい着いたデニムジャケットかわいい。(何かの雑誌で着てたような)


大阪
・イヤモニ見せてくれる神ちゃんは、神山担みんなの大好物♡
・文ちゃん登場は5/14。
・はまじゅんの有楽町のエピソードのMCは5/13。
・流星の私服、キャップの被り方含めてとーっても好み。
・白と黒のはまかみ!好きすぎる。
・「でもまだ神戸があるからな!」と言い合う、兵庫県民はまかみ。


広島
・赤マスク初登場。
・円陣組んでるのに、終始カメラ目線な流星。
・袖にはけた時の衣装さんのジャケット剥がし芸、スゴイ。
・すっごい頑張ってる感溢れる「ふぉーなう」が見られて嬉しいです。
・ばどエレベーター。


福岡
・晴れてる映像は全部初日。(翌日から梅雨入り。)
・淳太くんが男前ラジオで見どころと言っていた、本気で叱る神山くん。シゲもなかなかのマジトーン。言っていることが素晴らしい。「淳太くんが間違えたらスタッフさんが怒られる。」
・「ホール最後やっていう気持ちでやりましょ。次はマリンメッセ!」予言者神山くん。
・お腹の「博多」の話をしてる康二くんの後ろで両手を挙げて「こーじハイタッチ…」って言いながら待つのんちゃん…不憫でかわいい。


神戸
・ツアーラストの地にSAKURAインストがマッチしすぎている。
・「終わっちゃうね、早いなぁ」照史くんの背中が本当に寂しそう。
・スタッフさんに愛されすぎ。
・パリピポBOXの紙にまで、パリピポくん(しかもカラー)がいたのね。
・かみしげ追いかけっこ。
・丸メガネ+ハットの流星くん、ちょっと近寄りがたい雰囲気…。
・濵ちゃん「コンビニ行く感覚で来てくれる」、ジュニアがよく言う「コンビニ行く感覚でクリエ来てね」を思い出す。コンビニ行くのにこんなに労力(チケ取ったり遠征したり)使いませんから!
・白パーカー神ちゃん、色素薄くて透き通りそう。
・オーラス終演後の充足感半端ないメンバーの顔がステキすぎる。
・メンバー全員でハイタッチしてるところ、のんちゃんと神ちゃんがハイタッチする時に間に挟まれる流星。
・earth colorアイドル桐山くん。
・シャワー浴びたあと?のスッピン濵田くんが美しい。





全体通して、ニューエラの黒キャップ率高すぎ。
一発めぇの時から思ってるんだけど、楽屋でわちゃわちゃするメンバーの姿は、見せてもらえないの?


ヲタクの会場入りと、ヲタクの「方言でアピール」まじでいらない。特に自分自身が名古屋出身だからか、言わされてる感満載の名古屋弁が耳障り。
そんなものより、メンバーの会場入り(私服姿)がもっと見たい。
そしてヲタクのお洋服…へんてこりんなコスプレ多いね。アイドル誌1冊減らしてファッション誌買おう(私も含めて)。

メンバー口々に「次のコンサートは…」って話しているけど、その“次のコンサート”がすでに終わっているという事実…。だからラキセコンの映像化は、次のコンサートよりも前にお願いします。


そんなこんなで、とても見ごたえのあるドキュメンタリーでした。(見るのも時間かかったけど、このブログ書くのもものすごく時間がかかりました…。)