読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

1789 バスティーユの恋人たち 5/1マチネ

東宝ミュージカル
ジャニごとじゃないけど、自分的備忘録。


1789は、お休みが取れたから何か見るものないかなぁと探してて、みつけました。日程ありきでチケットを取ったので、キャストは選んでない。そりゃね、選べるならアントワネットは花總さんがいいし、オランプは神田沙也加ちゃんがよかった…。だって私のヅカヲタ全盛期はお花様大活躍だったし、凰稀かなめさんも夢咲ねねちゃんも見たことがない。

前置きが長くなりました。

宝塚版は見てないし、予備知識ゼロで見に行った1789。単純に感想は…「好き!」。笑いあり涙あり。曲もいい。ダンスもあり、アクロバットもある。衣装もかわいい。全体的にステージが暗くて、ドッシリゆっくりな曲が多いエリザベートよりも好きかもしれない。
もっとチケ取っておけばよかった…。
知らずに見たものって、こういうことが多い。数年前に見たルドルフ・ザ・ラストキスもそう。

上手な歌を聴くと背筋がゾっとする。今回それを感じたのはソニンさん。こんなに歌がお上手だったんですね。声量もすごい。迫力がある。純粋に、ソニンさんが出るミュージカルをまた見たい。
小池徹平くん、舞台俳優さん達に囲まれると一回り小さい。やっぱりお顔がかわいらしい。歌も上手で周りの歌うま俳優さん達に引けを取らなかった。でも私にとっては永遠に「ごくせんのひと」w
エリザベートは何度も見たのに、初見なのは古川雄大さん。プログラムでお見かけするたびに、綺麗な顔だなぁ…と思っていたので、すごく興味がありました。そして思っていた通り、素敵でした。歌は少し弱いのかな。
そして、ブラブラで照史くんと神ちゃんと共演した渡辺大輔さん!さすがの一言です。あっくんと神ちゃんも見に行かないかな。特に神ちゃんは、曲もいいし、派手なアクロバットダンスが見られるから、絶対好きだと思うんだけどなぁ。

凰稀さんは、身体も細いけど声も細い。花總さんも宝塚にいた時は声が細かったけど、去年のエリザで圧倒されたから、訓練でどうにかなるんだよね、きっと。
ねねちゃんは、宝塚を観てる気分になった。宝塚のねねちゃんは見たことないけど。


いい曲たくさんあったのに、全く覚えてない。だからYouTubeで探して聴いた。やっぱり一回じゃダメだな。1789も再演しないかなぁ…。なーんて。
東京と大阪だけじゃもったいない。もっとたくさんの人に見てもらいたい。


今回のお席はT列だったんだけど、東宝ミュージカルはT列だとA席なんですよ。9000円ですよ!!ジャニーズだと1階席は全てS席で12000円するんですよ。でも価値としたらどちらが上?考えなくても分かるよね…。
東宝ミュージカルはA席でもじゅんぶん楽しめるからほんっとお勧め。当たり前だけど生歌。しかも全てにおいてレベルが高い。
あとは…チケットさえ取れれば!!

f:id:yukawhitechocolate:20160504155638j:image