ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 宮城・総括

本当に心から楽しんだ。でも楽しすぎて不安になったことが一つだけ。こうやって近くで見られるのも今のうちだけなんだろうなって。次のツアーはチケットが取れなくなるかもしれない、箱が大きくなって豆粒になるかもしれない、という不安に襲われています。人気が出るのは喜ばしいことなのに、それを素直に喜べないダメなファンです。


ラキセツアーの感想ですが。
個人的に(と言うか、結構同じ意見の方が多いと思うんだけど)、ホルモン〜TAMER〜Eternalが大好きだったんだけど、この辺りまでくるともう終盤じゃないですか…。もうすぐコンサートは終わっちゃうのに、早くココが見たい。そういう構成を考えた淳太くんは、本当にスゴイと思った。
モンキーのミッションもファイナル公演で見事に達成して、台本でもあるのか?っていうストーリー。罰ゲームは罰ゲームで面白かったんだけどな。会場で7人しかもらえないラッキーボールよりも、正直罰ゲームの方が楽しかったり…。
自分がジュニア担でもあるからなのかもしれないけど、宮城公演を見て、やっぱりバックって大事だよなぁって思った。ラブクリも、3.14も、ホルモンも。最初からバックなしの構成だったらそれでいいんだろうけど、バックがいるのを見てきてるから、いないとステージが寂しかったもん。メインのWESTの邪魔は決してしないのに、存在感があった。こういうのが、メンバーが言ってた「関西ジュニアはギラギラ感が違う」ってことなんだろうな。
すのーまんは、後ろにいることに慣れすぎてない?スマートすぎない?


ところで、結局収録ってどこかでしてたのー?城ホでは客席撮ってるカメラはあったけど、宮城ではなかったような。神ちゃんが、新潟と大阪で着けてなかった衣装の小物を、宮城でフル装備揃えてきたのは関係あるのかな。
今まではちゃんと開演前アナウンスで「収録のためカメラ入ってます」って知らせてくれていたし、収録の時はクレーンカメラ入ったりしてたから、それが全くなかったからちょっと不安。私も全公演入ってる訳ではないので、どこかで録っていたのかもしれませんが。


今回はスタンド席ばっかりだったし、誰もが思う良席は名古屋の一度だけだったけど、どこの席でも満足度は120%でした。それぞれの席での楽しみ方があったし、ファンサなんてもらえなくてもファンサしてるメンバー見てほっこりしたし。ただ子供を構いすぎ。純粋に楽しんでるならいいけどファンサやボールをもらいたくて、ダシにしてる親もいるから…。こういうのは見ていてあまり好ましいものではない。

でも単純にファンサをもらえるのはやっぱり嬉しい。今回のトピックスは「濵ちゃんの奇跡」。そして「重岡くんのミラクル」。
重岡くんに関しては、NOウチワNOアピール。ジャニーズWESTの中で重岡くんからファンサもらうことって最難関だと思うんだけど…。
重岡くんからファンサもらうには、端っこの席に座る、そしてギャーギャーアピールをしない、でオッケー?(これでもらえるとは限らないので、責任は負えません。)




宮城4/3オーラス開演前アナウンス、お姉さんの「ラッキィィィィィィィ7」の言い方が、またまたおかしくてテンション上がった。こういうとこ、大好き。みんなで楽しんでる感じが!

宮城はバクステ側にスタンドがなくて、スタトロで移動するときにバクステ側にいるスタッフさんにファンサしてたメンバーになんだかほっこりした。

スタッフさんに感謝の気持ちを忘れない、そしてちゃんとそれを表現する。
この人たち本当にウラオモテなさそうだし、7人みんな仲良しだし、尊敬し合ってるし、本当にいいグループだなぁ。

ダブルアンコのラキスペが終わって、のんちゃんだけステージに残って「もう1回」コールがあったんだけど、私達の席からは袖に隠れてるメンバーが見えてた。これは打ち合わせ済みだったのかな。のんちゃん残れって。
トリプルのパリピポアンセム。楽しかった。タオル濡れてて回せなかったのが、残念すぎた。


ただ、リピーターが多いことをご本人達が知ってしまっている…。濵ちゃんはそれを普通に口にする。本当はどう感じているんだろ。
1回見て満足できないんじゃなくて、何度も見たくなるんだよ。遠征してご当地モノ食べたりするのも楽しいし。流星のご当地C&Rやりたいし←。
だからこれからもできる限り多ステしたいし、遠征もしたいです…。


今回もお友達が増えたことが何より嬉しかった。それなのにどうして、名古屋は一人ぼっちだったんだー?!?!
いつか8連くらいで入りたいっ。またみんなでお揃いTシャツ参戦しましょ。



ジャニーズWEST コンサートツアー2016
ラッキィィィィィィィ7

おわり。
f:id:yukawhitechocolate:20160407114627j:image