ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ラキセ 大阪城ホール 3/25 11時

挨拶でやたら“おはようございます”と“3回公演”を連呼するメンバー。
「いつもなら寝てる時間です。今日は8時に起きました。マネージャーに起こしてもらいました。」
「さっきまで眠気が取れてませんでした。飲み慣れないブラックコーヒーを一気飲みしました。まだ横っ腹が痛いです。」
「いま起きました。いっぱい寝ました。なかなか起きれませんでした。朝シャンしました。リンスつけっぱなしでした。洗っていまこんな感じです。いま起きまして、今日すっごいちっちゃいパンツ履いてるんで食い込んでます!」
濵ちゃん、ステージから降りかけたのに戻ってきて
「あ、言い忘れました。濵田です!」
「ここでいっぱい動いて美味しいランチ食べようぜ!俺は絶対肉うどん食べます。今日はみんなでダイエットしようぜ!」

君メロ、重岡くんのソロパート、裏声も綺麗に出てました。

『7 Powers』、淳太くんのパートでシゲ邪魔する「ああああああーーー!」。神ちゃん「みどり、まだ横っ腹いたいですぅー!」
バクステ→メンステへ移動するとき、BBに横から抱え込まれるマミー。
メンステでのんちゃんサングラス掛けて
「I'm a perfect human.」唄う(RADIO FISH)。バナナは誰も食べない。
神ちゃんバナナを拳銃みたいに持つ。のんちゃんも神ちゃんの後ろから同じポーズ。神ちゃん振り返ってかみこた握手。

メンバー(たぶんシゲ発信で)
「nakama、nakama、nakama」
「I'm a perfect human」
「今日の淳太」
「わんこや!」

ローリングバーで流星、土台ごと倒れるような落ち方。結果、失敗で罰ゲームはBADの2人。
「この2人かー。ファンのみんな喜ぶよ。」
神ちゃんって強火BAD担だよね。
「BADの空間にしろ」
「どっちが女やるのー?」
「当たり前やろ。俺が女に決まってるやろ。」
「えいざぶ子」
かみこた、花道に並んで座る。←かわいいのかたまり。
「(桐子)相武紗季を2発くらい殴った感じ」
相武紗季さんに謝って!」
「2人の後ろ姿、お尻のハートがいい感じ」
「淳太ふざけてくちびる分厚くするのナシやで」

罰ゲーム内容    
壁ドンで「何他の男ばっかり見てるの?お前は俺のことだけ見とけばいいんだよ」
ー罰ゲーム割愛ー

「桐子って受け入れられるよね」
「かわいいよね」
「ぽっちゃりしとるほうがええねん」
ゲーム終わり、客席みんな立つ。
「しんどかったら座っててええんやで」
「マダムは座っといて」

『バリハピ』のダンスをロボットダンスのように踊る神ちゃん。あのフリですらキレキレにしちゃうなんて、さすが神山くん。
『アカンLOVE』神ちゃんサングラスを上下逆に掛ける。


MC。
「11時のコンサートって早いよね。お客さんメイクして朝ごはん食べて。ポーチドエッグ食べたんでしょ?」
あっくん、“エッグベネディクト”って言いたかったんじゃないかな…?
「WEST朝弱すぎ。11時で朝早いって…」
「低血圧だから」
「起立性低血圧だから」
「俺もうオールできへんねんけど」
「昨日10時には寝た。6時半に起きた」

「兄さん、横っ腹は大丈夫なの?」
「俺ねぇ、最近ねぇ、ブラックコーヒーデビューしたんですぅー!!」
「神ちゃん甘いもの好きじゃん。ケーキとか食べたらブラック飲みたくならへんの?」
「俺ジュース。誕生日でケーキ食べるとき、サイダーかオレンジジュース。最近甘いものにコーヒー合わせるのを覚えた。」
「一緒にファミレス行って、食後にコーヒーくださいって言ったら、こいつチョコレート何とかサンデーくださいって」
「甘いものは別腹!(別腹についてのうんちくを熱く語る)」
「なんでイキって喋るの?」

「神ちゃんがいま一番好きなスイーツ何なん?当てようか!」
「どれくらい食べる?」
「ちょこちょこ」
「チョコバナナ?」「それも好きやけど」
「綿菓子」「食べへんね」
「俺分かった。」
「杏仁豆腐」「杏仁豆腐も好きやけど」
「ゼリー」「ゼリーも好きやけど」
「ロールケーキ」「好きやけど違う」
「エクレア」「マカロン」「ショートケーキ」
「近い!」
「俺、言っていい?ティラミス!」
「あー、違う。」
モンブラン!」(マイク使わずに叫ぶw)
「いちごタルト」
「違う。苺は入ってる。これ、商品名になるからなぁ。正式名称分からへん」
「ベリーベリーストロベリー!」
「商品名やけど」
苺大福!」
「ねぇ、これ何の時間?」
「最初の文字は、ゆ!」
「ユンケル!」「スイーツ!」
雪見だいふく!」「違う。」
「焼肉」「違う!」
正解は…
「コンビニで売ってる、柔らかい皮にスポンジと苺が入ってるやつ」

衣装着替えに行って、残ったメンバーで番宣。
「俺、今日めっちゃしゃべった」
のんちゃん着替えに行かないで下手側見切れ席にお手振り。上手側見切れ席に
「こっちは濵田で我慢して!」
「もう斗真くんに会った?」
「斗真くんに会って、喋りました。すっごいカッコよかった。イケパラやった!挨拶に行ったらわざわざ立ってくれて、握手して“がんばろうな!”って」
「イケパラやー」
「イケパラやろー!」

のんちゃんとあっくんのドラマの番宣。
「今日の早朝に新しいスポットが流れた」
「ウチの義理の姉に(壁ドン)やってましたね。びっくりぽんや。」
「撮影始まって2日目くらいであれ撮った」
「今日の朝イチにお兄ちゃん出てて、名前出してくれた。朝ドラもまだまだ大どんでん返しがあるから。」
ドヨルのご褒美ロケの話。
「大どんでん返しあるから」
「流星かと思ったら、りゅうちぇる出てくる」

『3.14』神八ソロパートで「3.14おっおっ♪」→淳太くん全く歌えず。神八センステでセリ上がってバレエ風に踊るとこ、キスマイのファイアビみたいに頭回してた。

『ホルモン』濵ちゃんソロパート、途中まで唄うも最後だけ「スタミナがなけりゃすすめません!」
サビで横で踊る毛利柊和くんの全力オタ芸を見て、指をさすシゲと流星。流星は柊和くんをずって見ててもはや踊ってない。


アンコール、スタトロから降りてきて、神ちゃん端っこの子供を抱っこ。姪っ子と甥っ子がいるからなのかな、抱き慣れた感じ。

捌けるときに櫻井翔くん風に「大阪調子はどうだっ!」
「サンキュー!」
「サンキュー!」
「ヨンキュー!サンキューの上ね!」
「ヨンキュー!」
「ゴキュー!」
「ゴキュー!」
「I want you!」
淳太くん…天才!!!!!