読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

ラキセ 大阪城ホール 3/24 13時

神ちゃんの髪色、アッシュと言うよりグレー。前髪の右側こめかみ辺りが緑っぽくなってた。前髪はポンパ、よってラキスペのターバン、迷宮の赤ベレー、アンコのベレーもなし。ラブクリのもふもふ帽は、前髪をつぶさないようにポンパのとこだけちょこんと出してかぶる。ホルモンの帽子はデコ出しでかぶる。青衣装〜サングラス、アンコは眼鏡。
(こめかみの緑以外は、25日も同じでした。)


以下、備忘録的レポ。


最初の自己紹介のとこ、英語いっぱい喋る神ちゃん。英語から離れる生活を1ヶ月弱送った私には、良いリハビリ。(ごめん、これはさすがにウソついた。)

パリマニ、イントロの神ちゃん“to the night”の言い方“to・the・night”。

モンキー7、ご褒美は「CD未収録曲を逆転Winnerの次のシングルのカップリングに入れる」。残り8公演中5公演できないとNG。未収録曲選びは、JEのホームページとかから応募するかたちになりそう、とのこと。その未収録曲は、PVも撮る。

バナナは誰も食べない。
着ぐるみの色が前と比べて鮮やかになった気が…。クリーニングに出したのかな。

ローリングバー、シゲの頭上で下がってシゲ落ちる。メンバー口々に「これはしゃあないわ。」

P&P、バクステで全力で踊るチビJr.をノリながら見てて、「気分はパーフェクト♪」の手拍子のところで一緒に手拍子する重岡くん、かわいいのかたまり。

アリトロに流星と神ちゃんが乗り込むところ。
後ろに流星が座って、神ちゃんの肩叩いて呼ぶ。ふり返った神ちゃん「なんやお前!立たんかい!」その後もずっと座り続ける流星に、「立ちなさい!!」

MC。
立ち見の人に向かって
「こっち来て座れ。」

「上のほうー!」
「それ好きやなぁ」

「家からここまで来る景色は変わらんけど、ここで見る景色が全然ちがう」
「自分たちのためにセット作ってもらって」
「そのコインのやつとか、釣りものとかね」
ざわざわざわざわ/
「え?これ釣りものって言うんだよ、知らん子おったんや。これからみんなに言ってや」
「いつ使うん?“今日の釣りものよかった”とか?」

「みんなで意見を出し合うときに、濵ちゃんだけ違うの言う。AかBかで迷ってるのに、濵ちゃんだけC」
「感性が違う」
「でもたまに採用される。『ガッテンアンセム』もずっと濵ちゃんがやりたいって言ってて」
「感性が違うのかもしれへんけど、最近分かってくれるようになった。しかも突然話し始める。みんなが言い合ってるときに、自分の中でいろいろ考えていきなり“3番でいいんちゃう?”って喋るから」
「ねぇ、みんな分かる?ABCの話してるのに、3番!」

メンバーの癖の話。
「濵ちゃん頭掻きがち。桐山マイク臭いがち。マイクいい匂いすんねん。バニラの香りがすんねん。」
「え?バニラの香り?」
神ちゃん、マイクの匂いを嗅ぐ。

「みんなの歌い方のマネができる。流星はこれよくやる(指2本をこめかみにあてる)」
「やるやる!で、ベロ出してる。」
「あとこれ(右側の口角あげる。←シゲできてない)」

「望は(マイク握ったり手を広げたりする)。淳太はこれ(指を広げた状態から小指から順に曲げていって、誘うみたいなポーズ)」
「神ちゃんは歌の最後で大砲打ちがち」
「神ちゃんあれや、目がギラギラしてる。『PARTY MANIACS』とか」
「目線一回はずして戻す」
「『PARTY MANIACS』の最初でブローっ(?)って言うのが好き」
「今日変えてもうた!」
「テンション上がるといろいろ言ってる」
「レリゴーとか。ムビムビとか。ブロー!とか」
↑私には何て言っているのかよくわからなかったので、ニュアンスです。
?「どういう意味?」
「行くぜって」
「行くぜっていう意味らしいです」
「知らんかったん?」

「神ちゃんの新しいモノマネにはまってる」
「草彅くんのマネで、今さらっていうやつなんですけど。(顔マネしながら)“2011年、地デジに変わります”」
メンバー全員「顔!!!」
「顔いらんで!」
「顔いるって!」
「今どれくらいレパートリーある?」
「身内だけでもいっぱいある」
「草彅くん、亀梨くん、キンキさん、中居くん…」

「『Wink Up』かな。飴を舐める撮影のときに、ずっと飴を亀梨くんテイストで舐めてた」
神ちゃん、亀梨くんのマネ。首を前後に動かすやつ。
「水を亀梨くんテイストで飲んでみて!」
首を前後に動かしながら水を飲む神ちゃん。
「顔だけ草彅くんで」
首を前後に動かしながら、表情だけ草彅くんのマネをする神ちゃん。
「カウントダウンでまたツーショット企画があったらやってほしいよな。亀梨くんと2人で」

「じゃ、着替えに行きますか」
今までMC中に抜けて着替えに行くことがなかったから、この時点で『逆転Winner』唄うのかなって気づいた。

残ったシゲ、濵ちゃん、神ちゃん、流星でそれぞれのお仕事の宣伝。
神ちゃんの舞台の宣伝。
「最初聞いたとき、何で俺が?って思った。劇団新感線さんって大きいとこやから。」
「今から緊張してるやん!」
「そりゃそうやろー!」

黒衣装に着替えて出てくるのんちゃん、淳太くん、照史くん。
3人も番宣して、7人揃ってから
「5枚目のシングルが出ます。初めてのタイアップです。まだみんな聴いてないじゃないですか。でも、僕たち着替えて来たじゃないですか!ってことで、ここで初披露です。まだどこでも唄ってないから。テレビとかも撮ってないから。」
「人類史上初やで」


『逆転Winner』
衣装は全員全身黒。(裁判官だから?)
淳太くんがいちばんオーソドックスなスーツ。黒いネクタイ。
のんちゃん、ロングジャケットに、インナーは黒ベースに白い柄の入ったシャツ。
照史くん、袖のところがレザーっぽく見えた。
流星も長めのジャケット。
神ちゃん、前身頃と後ろ身頃に星がいっぱい。インナーは黒のシャツに胸のあたりに長めのフリンジ。
重岡くん濵田くんは、よく見えなかった。

歌い出しはソロの歌い継ぎ。
小瀧→桐山→神淳→濵神ハモリからの濵田ソロ。
Bメロで流星→重岡。
サビで重岡くんの「異議あり」のセリフあり。ちなみにそのセリフの前は、神ちゃんソロ。
間奏で濵神アクロ。濱ちゃんはセンターでバク宙。神ちゃんは下手側でフォーリア。

Cメロは桐濵ハモリ→かみこたハモリ。
全体的に濵ちゃんと神ちゃんのハモリ多め。
最初と最後含め、ところどころに「異議あり!」のポーズが散りばめられたフリ。

重岡くんの「異議あり!」のセリフのとき、スクリーンには「異議あり!」の文字が。



神八先生。
「神八先生、身長何センチって?170.5センチ。四捨五入してて171でいいと思ったんだけど、“.5は.5だろ!”って言われて、めんどくさいから最近は170って書いてる」
↑カレンダーのプロフィールの身長が「170cm」になってる真相ですかね…?
「じゃあ先生学校行くね。」
せんせーい/せんせーい/
「先生先生言われても、先生なのは分かってるから!」