ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

神ちゃん寄りのりゅかみ厨的ラッキィィィィィィィ7のススメ

私はりゅかみが大好きです。担当を聞かれたら神ちゃんと答えるけど、絶対的次点は流星です。

コンサートでは神ちゃんをガン見しながら、流星の団扇を振ったりするイケない子です。「♪なんやーかんやーどっちが好きなの?」「どっちも!」です。onlyじゃなきゃいけないなんて、誰が決めたの?



ラキセ前半戦は、横浜、名古屋、福岡公演に入りました。
座席の位置は、スタンド×7(横アリのアリーナ含む)、アリーナ×1。
スタンドのブロックは君メロリフターの位置で言うなら、流星×2、重岡×1、神山×1、濵田×1、淳太×2って感じでしょうか。


こんな感じで、満遍なく入れてるかなっていう印象ですかね。後列も前列も入れてとってもバランスが良い。



前半戦の神ちゃんで好きだったところ。(たまに流星含む)

・『バンバン』で安定の“アンテナは常に全開”なアンテナ神山さん。
・『Terrible』の流星の“Let's go”担。でも“メイクミーテリブル”の発音が気になるから、のんちゃんに教えてもらって!ちなみに、サングラスはずすところには私そんなに沸かないけど…。
・『迷宮summer』のめきゅめきゅめきゅの指クィクィッ。ちょっと背中を反らせてオラオラ感醸し出す神山くんサイコー。福岡から白フレームのサングラスを掛けてきたことにより、もはや目線がどこいってるのかは不明。花道下から風が出てきてライトに照らされるところ、スカートなびかせながら踊る神山くんスキ。
・『パリマニ』のいかつい表情からの『君メロ』の優しい表情。ちなみに『迷宮…』のサングラスは暗転のタイミングではずす(どうでもいい)。
・モンキィ7のマミーとBBの絡み。マミーの方が3つも年上なのに、弟に見えるのナゼ?ここで絶対かみこたが絡むのは、2人で事前に「何やる?」って決めてるの?アホなかみこた大好きだよ。そしてエナジーさん、マミーからバナナ受け取るの忘れがち。そしてセンステ行く前に返すのも忘れがち。
・バナナ食べてるだけで「かわいい」言われる神ちゃん本当にかわいくてあざとくてズルい。
・『なにわ一等賞』の縦花道で繰り広げられる、リチャとのダンス。そんなに好きかよ、三代目!後半戦はRADIO FISHのPERFECT HUMANとかやりそう。
・『パリピポアンセム』りゅかみの絡み。名古屋での「流星、神ちゃんの股下くぐる」以上の萌えはまだ見てない。なんならアレをもう一度見たい。
・『Lovery Xmas』頭揺らせて唄う、“僕可愛いのもできるんです”的な神山くん。そんなのみんな分かってます。
・『3.14』淳太くんソロパートの“全員整列、前ならえ、直れ回れ右…”のフリがたまに追いつかなくて、淳太くんに「できてへんがな!」ってツッコまれる神八先生。
・『ホルモン』のヲタ芸の肘のしなやかさ、“ポイポイ”の指先の綺麗さ。1人だけ動きが綺麗すぎて、もはやヲタ芸の枠を超えてしまっているダンサー神山さん。
・『TAMER』のポップアップの到達点の高さ。脚を広げて肩で踊るダンス。アウトロのフリ。なんなら、TAMERのフリ全部好き。
・『Eternal』流星の“廃屋に潜み “All good”のあとの“and I”(←に聴こえる)と“ah ha”(←に聴こえる)のとこ。“エンジン音が近づいてくる あいつらがやってくる”のフリめっちゃ好き。サビ前の手拍子を手首でやるとこ。“You are my everything, so baby love me so”の超低音イケボイス。
・『ズンドコパラダイス』で縦花道にメンバー並ぶところ、メンステに一番近い神山くんはメンステ真横の見切れ席へのファンサタイム。
・『マルモウケ』の智子ちゃんと“コテコテも、チャキチャキも”の高音ボイス。
・『ガッテンアンセム』アンコールのファンサ曲でもちゃんとハモるの素晴らしすぎる。(実はJr.のフリが地味にツボ。)
・神ちゃん徐々にアイテム増えてて面白い。赤ベレーにスカーフ付けてきたり、白フレームサングラスもそうだけど、アンコールにも色付きメガネ掛けてくるし。もはや何がオリジナルだったのか分からない。どうなる、後半戦。




私は自担の立ち位置をわざわざ選んで入る方ではないのですが、上手側のセンステ横辺りのスタンド前列がいちばん好きだったかな。
「めきゅめきゅ」神ちゃんも見れるし、君メロリフターは流星だし、モンキィ7さん外周通るし、モンキィからのお着替えはりゅかみ揃うし。



願わくば…
一度でいいから『3.14…』を神八先生じゃなくて神山ver.で聴きたい。コレは神八先生やってる以上、今回のツアーでは無理ですよね。
あと、『ホルモン』の神ちゃんソロパートもオリジナルver.で聴きたい(少クラでは聴けたけど)。はまかみの語り口調(熱弁口調?)はライブ感あっていいけど、オリジナルで聴いてみたいよ。これは、濵ちゃん次第よね。流星は一回真似してやってたけど、すぐにやめたのはノリが悪かったから?
アルバム曲はフルで聴きたかった。『君メロ』2番のサビの神ちゃん高音ソロパートとか『ホルモン』のりゅかみラップとか、今回のツアーでやらなきゃ、もう聴けないんじゃないかと思うのですが…。



後半戦、どう変わってくるのか楽しみだけど、公演時間自体は変わらないだろうし、ゲーム内容も同じだろうし、実は何も変わらないのかしら…。セトリに『逆転Winner』は入れてくるかなー。
あとMC終わりの宣伝の量が増えますね。シゲ映画2本と、のんちゃんドラマ、ばどラジオ、そして何と言っても神ちゃん舞台!!


私の後半戦は城ホまでお預けです。間があいた分、新鮮な気持ちで見ようと思います!