ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 名古屋 日本ガイシホール

ラッキィィィィィィィ7@日本ガイシホール

ガイシはキスマイミントツアーぶり。
あの頃はまだ盛り髪さんの名残がいっぱいいて派手だったなぁ。(いまや跡形もないくらい? みんな担降りもしくはヲタ卒してそう。)
今回は平日ということで、制服姿の学生さんが目立ってた印象。
 
 
ご当地挨拶的な感じで
まず流星が「手羽先食ってるか!ひつまぶしでひまつぶしてっか!」…。メンバーに「寒っ!」って言われてたしww
いや、私のブログタイトルってそこから来てるから…(名古屋出身なので)。
神ちゃんは「でらでらでらでら」のC&R、そして「でら盛り上がっていくぞ!」。横アリの「Let’s screaming!」も神ちゃんらしくていいけどね。
 
13日の濵ちゃんの挨拶「姫路の奇跡」と、それを受けて淳太くんが「神戸の金持ち」って挨拶したのが、ものすごくおもしろかった。
14日の濵ちゃんも何かおもしろおかしくて、淳太くんとうとう「濵ちゃんの後ほんまに嫌や…」って言い始めた。
 
挨拶は本当にそれぞれの個性が出てると思う。
流星、のんちゃん、神ちゃんは最初から言うことを決めてるタイプ。シゲはその場の感情に任せるタイプ(だからたまに、驚くほど短い)。濵ちゃんは自分のストックの中からその場で選んで口に出すタイプ。淳太くんと照史くんは、前の人の言ってることを聞いてそれに対応するタイプ。
6公演見てこう分析したんだけど、どうでしょう?
 
 
13日のMCでの「僕らのこと初めて見たひと?」という質問に、半分くらいの人が手を挙げてた。着実にご新規さん獲得してるってことかな。
「名古屋の人はどうやって僕らのことを知ったの?」という質問に、客席からお母さん/っていう答えが出たのには笑った。
とりあえず早く関西の壁を越えて、全国ネットに出てほしい。
そうじゃないと本当に関東では“バイトしてる人”になっちゃうよー?

 

横アリは後列が多かったんだけど、名古屋はスタンド前列とアリーナCのセンステ周りのブロック前半番号に入りました。
 
スタ前列はありがたいことに『君メロ』神ちゃんリフター立ち位置で、とっても優しい表情の神ちゃんを間近で見ることができました。あの下からのアングルで見られたのも貴重な経験。顎の下赤くポツってなってるのも発見しちゃった。
『マルモウケ』の濵ちゃんの「いきますよー!」の立ち位置?(これ立ち位置あったっけ?)でもあって、メンステ寄りのブロックではあったけどこのブロックなかなかオイシイです。流星はほぼほぼ来なかったけど。
 
アリーナはセンステにとーーっても近いんだけど、セリ上がるとほとんど何も見えない!『迷宮summer』の最後と『パリマニ』最初の“Yo!Come dance with me.”のとこは、神ちゃんセンターだからなんとか見えたけど…。せっかく近いのに、流星の『パリマニ』の“What?”のドヤ顔もあんまり見えなかったし、何より本編ラストの『マルモウケ』もとーっても見にくかった。盛り上がれんのか/“俺ら次第や”はセンステ後方に集まってくれたから、なんとか見えた。
 
どこの席も一長一短ですね。
でもあんなにメンバーを至近距離で長い時間見られたんだから、贅沢言っちゃいけない。
 
何よりも『迷宮summer』の神ちゃんの“She's wicked"がカッコ良すぎて罪深い。クィクィッする指の綺麗なこと…。
からの『パリマニ』だからね。思い切りカッコつけてて…神山担発狂です。


2日目、濵ちゃんが「名古屋の人も名古屋じゃない人も」とか言い始めて、リピーターが多いことを気にしているのかな、と思いました。
でも、横アリ2日目2部最後のシゲの挨拶で「次の回も頑張りましょう」のようなことを言っていたし、
名古屋でも「また遊びに来たいと思ったら、遊びに来いよー!」と言っていたので
多ステも黙認されてるってことでいいかな?


まだまだ続くラキセツアー。
私はすでに折り返しを迎えています。
手元にあるチケットが少なくなると寂しい。もうコレ病気。