ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズワールド 1/12 マチネ

去年のこの時期は日生劇場に通っていてジャニワには一度も入らなかったので、2年ぶりでした。
今回も申し込みすらしてなかったんですけど
ありがたいことにチケットをお譲り頂いて、入ることができました。
しかも帝劇枠なので前列です。客席に飛び出てくるフライングは全て背後になります。

ジャニワがとんちきで名高いジャニ舞台の中でもずば抜けてとんちきなのは知っているので
ネタバレは読んでいません。
ただ“笑ってはいけないジャニーズワールド”だってことだけは聞いてました。
その通りでしたね…。
すのーまんと女性ダンサーの新郎新婦でアクロバットのところで、声が出そうになりました。


ジャニワに話の中身なんてないのでとにかくSnow Manガン見です。
すのーまんしか見てません。
すのーまんが出てない時は、目黒くんと森継くん見てました。


チャチャチャチャンピオンのとこで健人くんがあの棒みたいなやつを1本しか持ってなくて
それに気づいた森継くんが目黒くんに何か伝えて
目黒くんがタイミング見計らって健人くんに自分の物を1本渡してました。
このめぐつぐ連携プレーには1人で沸きました。


照担に今のひーくんの髪型が花輪くんみたいだと聞いていたのですが
まさにその通りでした。
めっちゃ好きです、今の髪型。濵ちゃんも髪の毛伸びたらコレにしよう!絶対似合う!
なべしょは全体的に髪の毛伸びてきたっぽいので
ぜひ後ろを短く切って頂きたい。
さっくんはふわふわしててセットしてないみたいに見えたけど
ハチマキするとやっぱり女子みたいで可愛らしい。
そのハチマキの巻き方ふっかに教えてあげて!
『少年たち』の時は亀梨風味が薄れてた舘さまでしたが
しっかり亀梨風味戻ってましたね。
あべふかは特記なし。

どこかで阿部ちゃんとほっくんが笑い合ってて可愛かったです。
ふっかは基本、無表情です。
ふっかは感情が表情に出やすいので、楽しい時は笑うしそうでもない時はいつもこんな感じよね?
最後の辺りでやっと笑顔が見られたので「そんなに終わるのが嬉しいのか?」って思ってしまいました。
(あ、わたし深澤担です。でもふっかには厳しいです。)
対照的にひーくんはよく笑ってて、目がなくなって可愛かったです。
さっくんはどこにいても目立つ。
リチャが関西Jr.の目印担当なら、さっくんは私にとってSnow Manの目印担当です。


席は上手側だったのですが
最後、すのーまんの立ち位置が下手側なので、そちらを双眼鏡で見ていました。
ふと双眼鏡おろしたら真ん前にいる慎太郎がこっち見てた気がして…
なんだか一方的に気まずかったです。
(絶対視界に入ってないと思いますが)



グッズはステフォしか買ってません。
ステフォはいつもすのーまんを全買いしてしまいます。
すのーまんの需要を事務所に知ってもらいたいので、いつも頑張ってしまうんです。
ステフォの番号を書いた紙を帝劇のお姉さんに渡したら
「すのーまんの写真ですね?」と言われました。
帝劇のお姉さんには“Snow Man”で認識してもらえてるんですね。
舞台班バンザイ。

そーいえばジャニワのパンフって1回も買ったことないなぁ…。


『少年たち』ぶりにSnow Manを見ましたが、彼らはあれを経て確実にポジションを確立したなぁと感じました。
去年は見ていないので比較できませんが、一昨年に比べてちゃんとすのーまんのいる意味がありました。

先日すの担のお友達とも話してたんですが
私たちはすのーまんのウチワを振りたいんです。
単独コン待ってます。