ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ラキセ 横浜アリーナ 1/7 19時

「横浜4回やったけど、全部良い!」
「びっくらぽんや!」
「朝ドラの使ってくれるの嬉しいけど、“びっくりぽん”や!!びっくらぽんはくら寿司や!」
「びっくらぽん?」
あさちゃんがよくやる顔のマネをする照史くん。メンバーは知らない。
「なんで見てないの!!!!!」
「僕らに朝は来ない。」
「WESTみんな朝弱い。」
「街中歩いてたら“えーちゃん、えーちゃん”言われるんやろ?」
矢沢永吉のマネする…誰だったかな…。

流星が錦戸亮くんの話をし始めると、納得した顔の神ちゃん。
「神ちゃんはエイターやからな。」
「亮くん、男らしい。」
「分かる分かる!」
「シゲは2人で吉本さん(吉本新喜劇)見に行くんだもんね。」
「亮くんに誘ってもらって“お前の自動車持って来い”って。それが新聞(サタジャニ)に載ってん。自撮りやから反転するから外車みたいに写ってん。思い切り日本車やからな!軽自動車や!アイドリングストップもついてる!アイドルが軽自動車乗って何が悪い!!」
「俺、家帰ったら軽トラ!」
「文ちゃん(浜中文一くん)の乗ってる車のホイール取れてん。」
「1回じゃない。“あ、今日取れてた”って。“おじいちゃんの車でよくなるねん”って。」
「しかも、なくなったホイール(探し出して)持って帰ってくるねん!」

「俺、デビューしてから演技の仕事してない。」
「やったらええやん。」
デスノート夜神月やりたかった。映画化が発表されたとき、やりたすぎてマネージャーに電話したら“関西でバイトしてるからムリや”って。」
シゲ、淳太くんをおちょくる。
「お前、デスノートに書いたるぞ!」
「ノートがあればね!」
やってみたい役が、藤原竜也くんのやった役ばかりな淳太くん。
「淳太くんは、藤原竜也くんになりたいの?」
「名探偵淳太!」
「ふざけるの、うまなったな。」
「ふざけたらノートに書かれるで!ノートがあればな!」
「東京では、(『リトラ』しか放送がないから)俺らバイトしかしてないと思われてる。」
「レンコンまで放送された?」

濵ちゃんのはやり目の話。
「ちょうどめばちこになった時にたくさん仕事があって。マネージャーに相談したら、テレビに抜かれるタイミングでウィンクしろって。」
「濵ちゃん今着てる衣装(メンバーの顔がプリントされている衣装)もそうやもん!」
「ほんまや!!」

濵ちゃんの主演舞台の話。
「笑って泣ける歌劇。」
志茂田景樹?」神ちゃん見る。
「俺ちゃうわ!そういうとき(髪の毛がカラフルな時)もあったけど!」
志茂田景樹役?」

のんちゃんの今の髪型がカッコ良いっていう話。
「自分で思ってるよりカッコ良いで!」

2月放送のゼウスの予告VTR。
「今回は流星と神ちゃんが初参戦。なかなか活躍してると思いますよ!」
「(関西Jr.の映画のタイトルは)めざせ志茂田景樹!」
本当は『めざせドリームキャッチャー』です。