ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 横浜アリーナ1/6・7

私的初日になった、ラキセコンの横アリ。

城ホとの違いはさっぱりわかんなかったけど

公演後の飲みの席でへぇ〜と思うこといっぱい。


特筆すべきは『TAMER』のポップアップでしょうか。

淳太くん以外の6人が歌詞に合わせてポップアップで飛び出てくる。

ちなみに神ちゃんの飛び方が頭おかしくなるくらいカッコ良い。


あと単純に会場が広くなってメンステからセンステまでの距離が伸びたから

必然的に変わる演出もあっただろうけど。


大阪に比べて歓声が大きくて

メンバーのテンションも高かったとか!!

そう言われると、なんだか嬉しい。

ヨコハマではあるけど、

都民にとってもホームみたいなものだからな。 





以下雑記。


最初の登場からしてオシャレ(表現合ってる?)。

スロットで出てくるコインの代わりにメンバーが滑り降りてくるのね。

あの滑り台ちょっと楽しそう!


『迷宮summer』花道で下からスモークとライト浴びるのめちゃくちゃカッコ良いね。

少年たち見てた人的には

ライバル始まんのか?!って感じだけどw

神ちゃんの衣装のスカートがひらひらめくれて綺麗。


『Seven Powers』

マミーモンキーかわいすぎてもう大好き。

ひたすらウッキーって言ったり

バナナもぐもぐしたりピースしたり

隣ののんちゃんとずっと喋ってたり。


でもだんだんテレタビーズにしか見えなくなってきたよ…。

f:id:yukawhitechocolate:20160108125427j:plain

横アリでは、淳太くんが黄色のメンバーカラーの人名出して

その人が来てるのを匂わせるという

高度な技を披露してましたね←

たまたま黄色の人が来てただけだけど。

まっすーと玉は名前出したのに

錦戸くんの名前はご本人NGだったのかな。


あのローリングバーはどんどんレベルアップしてて

最初から逆回転したり高速回転したり…

成功させたいのか失敗させたいのかどっち?



『Lovery Xmas』可愛い可愛いかわいいよ。

モフモフを身にまとった神ちゃんが可愛いのは認めるよ。

でも私はガンガン踊ってる神山くんが好きです。


『こんな曲作りました』叫び厨はここで思い切り叫びたまえ。



神八先生からの流れは、

神ちゃんがなりきってて面白い。

神八のまま歌うし粉もんの最後のフリとかちょっとキモいし。

「神八」ウチワ、今後も出番ありそうだから作ろうかな。



『ホルモン』は楽しすぎて

双眼鏡でガン見もしたいけど踊りたくて

目も手も足りない。

誰が言い始めたんですか?ホルモンでヲタ芸しようなんて。

言い出したヒト天才でしょう?! 

あの衣装も、神ちゃんがオスっててめっちゃ好き。



『TAMER』でメンバー全員出てきたあとの神ちゃんがカッコ良すぎ。

フリもカッコ良くて神ちゃんの好きそうなダンスだし。

淳太くんありがとう!

『パリマニ』は安定だし『Eternal』もすっごい好きだけど

私は『TAMER』を全力で踊る神ちゃんがいちばん好きかもしれません。


『Eternal』からの『ズンドコ 』。

ギャップすごいよね。

いきなり雰囲気がガラっと変わるし

ついでに神ちゃんの表情もガラっと変わる。

縦花道に7人並ぶときに

神ちゃんは一番メンステ寄りで立ち位置に行くのに時間が余るから

毎回スタンドの両側の見切れ席のところに

お手振りしに行くのね。

そういうとこ好きだよ。

例え空気にファンサしてたとしても。


今回スタトロ2列目入って

神ちゃんも来てくれたけど

目線はやっぱり最後列だよね。

でもでも、私はそんな神ちゃんが大好きなのよ。



ジャニーズWESTはズルい。

毎公演毎公演、最高を更新する。



だけどね、重岡くーん?

7日2部終わりの挨拶で

「次の公演も頑張りましょう」的なのはどうなの…?

確かにほとんどの方が7日は多ステしてたけど。


淳太くんが「3回公演は28歳にはキツイ。おじさん頑張っちゃうよ」と言っていたけど

もっと年上のおばさんも頑張りました。

淳太くんに「よくできましたー!」って言ってもらいたい…。

f:id:yukawhitechocolate:20160109102452j:image