ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。

ロジャースハート 8/17

林翔太くんの主演舞台『ロジャースハート』。元々林くんには興味があったけど、滝沢歌舞伎でソロで歌ってるのを聴いて、もっと林くんの歌が聴きたいなぁと思いチケットを取りました。 このミュージカル、単純に楽しかった!ずーっと歌ってるし踊ってる。タッ…

Summer Paradise 2018 Snow Man 8/12夜

少し前になるけど、Snow Manのサマパラに行ってきました。仕事の休みが取れなくて、結果的に1公演しか行けなかった…。それでもとても満足しています。一時期の“すのーまん何も当たらない期”に比べたら、1公演だけでも当たるだけで私は幸せです。 深澤くんは…

滝沢歌舞伎2018

滝沢歌舞伎、全公演が終了しました。 今回は御園座公演もあり、初めて滝沢歌舞伎を観たという方も少なくなかったでしょう。ツイッターでは初見の関ジュ担さんが「こんなに楽しいの知らなかった」的なことを言っているのをよく見かけました。タッキーが「滝沢…

滝沢歌舞伎 御園座 6/6 夜

滝込み蟹飯弁当を買い込んで、いざ夜公演へ。 (幕間に頂きました) ふっかの髪の毛は、昼公演よりはボリューム少ない。阿部ちゃんの髪型、耳に掛けてたんじゃなくて耳の上が短いだけかも? 口上は、少し言い方を変えてきたかな。ひーくんが本当に上手に発声…

滝沢歌舞伎 御園座 6/6 昼

なんでまた雨なのー?演舞場の千秋楽も雨だったじゃない…。 のぼりも、全然上手に撮れなかった。「滝沢歌舞伎」が全部逆向いてる! 髪型。ふっかはパーマでもかけた??この時期は湿気で大変なことになるよね。なかなかのボリュームヘアでした…。なべは全体…

モーツァルト! 6/2 マチネ

古川雄大の帝劇初主演。絶対観たかったんですっ!!最初に取った日程は仕事が重なってしまって、途方に暮れました。だって、チケットは全日程完売でしたから。結果的に交換が成立して観ることができました。 モーツァルト!は初めて観ました。『僕こそ音楽』…

WESTival 北海きたえーる 5/20(オーラス)

セットのミラーボールのサングラス部分に「Final」という文字が映し出される! 神ちゃんの髪型は前髪短めのアッシュ。右目の下にはクロスが描かれてて、ピアスフル装備。流星は神ちゃんより茶色寄りのアッシュ。淳太くんはサラサラストレートでまるみのある…

滝沢歌舞伎 5/13(千秋楽)

ふっかの前髪は重め。(昨日はオールバックデーだったので、片方だけ上がってたけど…結局のところどっちも好き!)丸の内の舞台挨拶と同じ髪型なのかなー。 お化粧。突然翔太くんの足にしがみつくタニム。「林くんと離れるのが寂しい。」本当にそうだよね。…

ラストホールド 舞台挨拶 5/13 丸の内

ラストホールドの舞台挨拶に行ってきました。朝の8:45の回です。早起き頑張りました。早起きしてちゃんとメイクしました。本編の感想はあとにして、とりあえず舞台挨拶から。 Snow Manの衣装。 ふっか:ベージュのジャケット。インナーの白いTシャツの襟ぐり…

滝沢歌舞伎 5/12 夜

ふっか担なのに深澤くんをディスりがちなんですけど…、ここ最近の現場は惚れ直しの連続で、毎回ふっか大好き度を更新する。今日のふっかもめちゃくちゃカッコいい。 SPARK大好き。4人4様の踊り方で、それぞれがすごく良い。林翔太くんのダンスにちょっとだけ…

Kis-My-Ft2 Yummy!! you&me 名古屋ドーム 5/5(初日)

開演前の注意事項。映像だけでなく、トラジャ以外のJr.が出てきてステージで熱演。勉強不足なので、無所はちょっと分からない…。 1曲目が『Tell me why』だったんですよ!!懐かしすぎた。なんなのー?古株(…担降りしてるけど)に優しいツアーなの?!って…

1789 バスティーユの恋人たち 4/18 マチソワ

昼。 夜。 続けて観ると、ダブルキャストの違いがよく分かって楽しい。 マチネ。 加藤和樹くんのロナンは初演含めて初見。徹平くんしか観てなかったので、革命家と同じサイズ…というより革命家より背が高いロナンはちょっと違和感があった。和樹くんのロナン…

1789 バスティーユの恋人たち 4/9 初日

東宝ミュージカルの初日初体験!帝劇前でせっせと“本日初日”の看板を撮っていると、後ろの親子が「そういえば初日だったね」と話していました。それくらいのテンションの方もいるのか…。 着席。今日は2階B列。通路側だったので視界良好。オケピ潰されてる。…

滝沢歌舞伎 4/8 昼

演舞場へは自宅からのアクセスが良すぎて、いつもギリギリ到着なんですけど、今回はお友達に譲って頂いたチケットなので、待ち合わせのために早めに到着。入場列ができていて不思議に思っていたら、みなさんお弁当を買うんですね。ちなみにウーピーパイは開…

WESTival 大阪城ホール 3/28夜

大阪城ホールに神ちゃんとふっかを添えて♡ 夜公演まで暇だったので、初めて大阪城に行ってみた。桜も満開のこの時期の大阪城は、凄かった。とりあえず人ゴミ!! 開演前、収録のアナウンスあり。 流星の髪型はサラサラではなくて、神ちゃんっぽいスタイリン…

WESTival 大阪城ホール 3/27

新横浜から新幹線に飛び乗ってピューンと大阪です。 今回の席はアリーナAだったので、センステは全部背後から見ることになります。 神ちゃん、ピアスフル装備、髪色はちょっとアッシュ入ってる?流星はサラサラヘア。のんちゃんは黒髪のままで、ちょっと伸び…

ジャニーズJr.祭り 横浜アリーナ 3/27 昼

横アリ追加公演。すの単独の時と同じく、アリーナC。単独の時よりちょっとだけサイド寄り。 オープニング、阿部ちゃん不在。大学院の卒業式、行けてよかった! “ええじゃないか”な一言、ふっかは岩橋くんのモノマネでPrince Princessをワンフレーズ唄う。高…

ジャニーズJr.祭り 横浜アリーナ 3/25 夜(Snow Man)

Snow Man単独公演。横アリに向かいながら、譲って頂いた方と「緊張する…」と言い合う。周りの方も「みんな、すの担なんだよね…」って。すの担(みんな純粋なすの担だと信じています。たとえ、Love Tuneのグッズのバンダナを髪の毛に巻いていたとしても!!)…

ジャニーズJr.祭り 大阪城ホール 2/25 昼

前日からちょこちょこグッズに売り切れが出てきて、少しドキドキしながら城ホに行きました。けど、深澤くんのウチワはすのの中で最後まで残っていたとか…。私は使う用と保存用に2枚買いましたが、飾る用と枕元用と自慢する用も買っておけばよかったです。深…

Endless SHOCK 2/12

少し前になってしまいますが、今年も行けました、『Endless SHOCK』。と言うか連れてってもらいました! 先に感想をザックリと言いますと、今年も良かった。やっぱり良かった。3時間が体感1時間くらい。 今回のライバル役は中山優馬くん。“精悍な顔立ち”とい…

リューン〜風の魔法と滅びの剣〜 2/9

ゲネのビジュアル見たら観たくなったので、当日券で観劇。正直ね、観る予定は全くなかった。話の内容にあまり興味がなかったというのが本音。だけど衣装のテイストがかなり好きだったのです。 日本青年館ホールへは初めて行きました。外苑前駅を降りて、とり…

JOHNNYS’ Happy New Year IsLAND 1/25

ハピアイを観てきました。私は批評家でもなんでもないから、ああだこうだ言うのはやめて、ただの感想を書きますね。 マンションで出てきたところ。すのーまんは一番上。最初から分かってはいたんですよ。出番の多さは「キング>プリンス>ハイビー>>>>>…

WESTival マリンメッセ福岡 1/14昼

バクステに近い下手側スタンドB、真ん中より少し前の方かな。前回と逆サイド。初日を見たときにこれはどこの席でも楽しめるって分かったので、デジチケでもどんな席が来ても全く怖くない! 開演前は福岡恒例のみんなで大合唱。これを聴くと、福岡にキタ!っ…

WESTival 横浜アリーナ 1/3(演出・コントとMC)

セトリと衣装は1つ前の記事です。そしてこちらも激しくネタバレしまーす! メンステ上にサングラスを掛けたような巨大なミラーボール(フジテレビの球体みたいな)。オープニングVTRは驚くほど短い。 『浪速看板息子』で、お神輿を担いで来るJr.達。 挨拶は…

WESTival 横浜アリーナ 1/3(初日)

初日です。席が全く分かりません!いつもはツアーTシャツをリメイクして着てたのに今回のグッズにTシャツがありません。さーて、何着て行ったらいいんでしょう…。ついでにプレ販もなかったし…。 そんな状態で横アリに乗り込んで、グッズ列は果てしなく長かっ…

ジャニーズカウントダウン2017→2018

お隣のエイターさん、カウコン初心者だったのでカウコンの心得を説く。テレビに映るところは見なくていい!あとでオンエア見て確認して! 放送前。 オープニングの映像でデビュー組のグループ名と共に、『SixTones』『Snow Man』『Travis Japan』の名前が!…

2017年を振り返る

・ジャニーズカウントダウン2016-2017 東京ドームで年越し、ジャニーさん2016年はありがとう、2017年もよろしくね。 ・ジャニーズWEST なうぇすと (横浜×5 福井×1 福岡×3 宮城×1 大阪×2 広島×1) 現場初めは毎年恒例ジャニーズWEST in 横浜アリーナ。初めて…

レディ・ベス 11/15 ソワレ

『レディ・ベス』ふたたび。花總さんも見ておかなくては。 2回観てダブルキャストはコンプリート。前回は2階席上手側、今回は1階席下手側。初回は全体を観たいから2階席でよかったし、今回は近くから観たいところをオペラグラスで表情までじっくりと。 花總…

レディ・ベス 11/13 ソワレ

上演が決まってから観るつもりではいたけど、予定が分からなかったからギリギリで購入したチケット。自分の観れる日にサクっとチケット取ったら、あとから母親に「なんで誘ってくれなかったの?」と言われた。誘って欲しかったら言ってよ…。 セットがとても…

ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ 11/11ソワレ

今売れに売れている菅田将暉くんを生で見られる日が来るなんて。こんなに幸せなことはない! 世田谷パブリックシアターへは初めて行きました。思った以上に狭い。私が今まで行ったことのある劇場の中で一番狭い。「生田斗真と菅田将暉」なのにこのキャパはど…