ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Manについて語る。たまにミュージカルも。

VI→IX Guys Snow Man

ツイッターでは怖くて呟けない。何が怖いって、すの担が怖い。私もすの担なのに。 以前、9人になるのは受け入れられないというブログを書きました。それからしばらくして、徐々に9人になることに対するメンバーの想いがいろいろなところで明らかになってきま…

滝沢歌舞伎ZERO 2/5 昼

泣くかな〜と思ったけど、泣いたよね。 “春の踊りはよーいや”をひーくんが言って“さー”で始まる。Snow Manの前には誰もいない。一列目のSnow Manを滝沢歌舞伎で観れる日が来るなんて…。 センターはいわふか。ふっかの髪型は前髪を2:8くらいで分けて立ち上が…

WESTV マリンメッセ福岡 1/27昼

ほったらかしにしすぎました。なので、完全なる備忘録。 神ちゃんが前髪を上げてきたよ!!!!!!!!!!襟足も少しワックスでまとめてたよ!!!!!挨拶で神ちゃんが明かしてくれました。「小瀧さんから前髪あった方がカッコ良いって言われたから上げて…

WESTV マリンメッセ福岡 1/26

雪男だか雨男だか雷男だか知らないけど、毎回悪天候じゃない?福岡。 神ちゃんはいつもの前髪重めヘアだったけど、なんで流星そんなにカッコ良いの?ハァ。幸せのため息。 「ええじゃないか」前、シゲ「福岡ヤバない?伝説のライブ、やりますか!!!」重岡…

ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812 1/24マチネ

長いよ、タイトルが! グレコメ。めちゃくちゃ楽しかった!!!客席参加型ということはレポとかでなんとなく分かっていたものの、ここまでとは思っていなかった。巻き込まれる(←言い方!)のは、コメットシートだけだと思っていたから。 開演前からアンサン…

VI Guys Snow Man

2019年1月17日。いや、私が知ったのは1月16日の22時少し前だったけど。22時の時点では「え?噂だよね?」って疑っていて、夢であってほしいと信じてそのまま寝てしまった。翌朝、私のジャニヲタ人生で一番の衝撃が走った、大袈裟じゃなくてね。 私は2012年か…

WESTV 横浜アリーナ 1/3(初日)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2019年の現場初めは、ジャニーズWESTから。 セットは、テレビですよね。メンステの大きなスクリーンがそのままテレビ。横にはメンバーカラーで縁取られたテレビ。アリーナ構成は十字に外周のオ…

2018年を振り返る

毎年恒例のカウコンで年明け。 WESTival(ジャニーズWEST)5公演 JOHNNEYS’ Happy New Year IsLAND 1公演 リューン 1公演 Endless SHOCK 1公演 ジャニーズJr.祭り 3公演(うち、Snow Man単独 1公演) 滝沢歌舞伎(新橋演舞場) 3公演 ラストホールド 舞台挨…

JOHNNEYS’ King&Prince IsLAND 12/16

Snow Manは、1幕は5分くらいしか出ていないという情報でしたが、確かに体感は5分くらいだった。実際は思ったよりは出ていた印象。 ひーくんの新しい髪型、想像以上にパーマがキツかった。馴染んだらよくなるはず。今は強い怖い人みたいに見える。ふっかは1つ…

Kis-My-Ft2 YOU&ME Extra Yummy!! 12/16 オーラス

キスマイJourneyツアー以来4年ぶりに東京ドームでキスマイを見た。 宮田は髪の毛が短いから、最初から最後まで帽子を被ってた。髪が短いのは見せられないの?ドラマ見てみようかな。玉森くんは相変わらず顔が綺麗だった。くしゃっとする笑顔はやっぱり可愛い…

愛と青春キップ 11/9

オルタナティブシアターってどこよ…と思ったら、マリオンの元映画館でしたか。元映画館だから客席も狭い。ステージも狭い。すの3人とても狭そうに踊っていました。 ストーリーは…正直に言うと、中身のない話よね。ジャニーズ以外にもトンチキ舞台って存在し…

マリー・アントワネット 10/16 マチネ

ミュージカル界の自担に会いに、帝劇へ。 説明するまでもなく、古川雄大くんが観たくて行きました。 幕開き、ゆんくんの歌から始まるのね!!フェルセン伯爵の衣装が似合う。長い髪も似合う。花總まりさんが姫役者なら、古川雄大は貴公子役者だな。庶民感は…

いまを生きる 10/9夜

元々トラジャは好きだし、中村海人くん出てるし、当日券あったし…ってことで、観に行ってみた。映画も観たことないし、ストーリーも全然知らずに観に行ってしまった。なんだか重いテーマなのね…。 セットはシンプル。柱とデスクと椅子を自在に動かして、シー…

ナイツテイル-騎士物語- 10/6ソワレ、10/7

話の展開が分かってるってのもあるかもしれないけど、このミュージカルの楽しみ方が分かってきて、体感5分…は盛り過ぎたけどそのくらいに感じた。 歌詞をちゃんと聴くことができて、エミーリアがパラモンとアーサイトのことを「見映えが良い」と歌っていまし…

少年たち そしてそれから… 9/22夜

端の方からの観劇が続いたので、上手ブロックと言えどもセンター寄りだったので、見やすかった! 「Don’t hold back」の振りが大人っぽくて好き。改めてキチッと衣装も決めたところを見たいなぁ。ちなみに渡辺くんの帽子は、やっぱり壁に当たって袖に入りき…

ナイツテイル-騎士物語- 9/23

堂本光一くんと井上芳雄くんのW主演。観ない訳には行かない!…ということで、帝劇上演中は都合が合わなかったので梅芸まで観に行きました。 梅芸にも柱に出演者の写真がバーン!光ちゃんの写真を撮られている方がほとんどでした。SHOCKよりも年齢層が高くて…

オセロー 9/21

シェイクスピア…。英文科だったけどシェイクスピアは勉強してないんで、話の内容は全く分かりません。公演が決まってから読んでみようかな…って全く思わなかった。ネタバレも読んでいない。 そんな状況で乗り込んだ新橋演舞場。滝沢歌舞伎以外の演舞場は久し…

少年たち そしてそれから… 9/18

深澤くん、少し髪の毛切りました? なんとなくボリュームが収まっていたような。 ※今さらですが、私のレポはSnow Manに偏ったレポです。ご了承ください。 「rival」のひーくんの手振り、手話みたい。自分で振り付けたのかな。どういう意味なのか解説が聞きた…

関ジャニ’sエイターテイメント GR8EST 9/16 福岡ヤフオクドーム(オーラス)

振替公演があるけど、これをオーラスとみなしていいんだろうか…と思っていたら、ラジオで大倉くんが「オーラスだと思ってみんな申し込んでるから」と言ってくれていたみたいですね。ありがとう、大倉くん。 亮ちゃんの最初の挨拶で「6人でここまで来た」と言…

少年たち そしてそれから… 9/11

阿部ちゃんがカッコ良かったー!茶髪でサマパラよりも髪の毛伸びてて、私が知ってる阿部ちゃん史上一番カッコ良かった。ひーくんも髪の毛が少し伸びてオシャレな七三分けっぽいアレンジ。だて様は毛先を遊ばせてたけど、どんどん汗で普通になっていく…。なべ…

ロジャースハート 8/17

林翔太くんの主演舞台『ロジャースハート』。元々林くんには興味があったけど、滝沢歌舞伎でソロで歌ってるのを聴いて、もっと林くんの歌が聴きたいなぁと思いチケットを取りました。 このミュージカル、単純に楽しかった!ずーっと歌ってるし踊ってる。タッ…

Summer Paradise 2018 Snow Man 8/12夜

少し前になるけど、Snow Manのサマパラに行ってきました。仕事の休みが取れなくて、結果的に1公演しか行けなかった…。それでもとても満足しています。一時期の“すのーまん何も当たらない期”に比べたら、1公演だけでも当たるだけで私は幸せです。 深澤くんは…

滝沢歌舞伎2018

滝沢歌舞伎、全公演が終了しました。 今回は御園座公演もあり、初めて滝沢歌舞伎を観たという方も少なくなかったでしょう。ツイッターでは初見の関ジュ担さんが「こんなに楽しいの知らなかった」的なことを言っているのをよく見かけました。タッキーが「滝沢…

滝沢歌舞伎 御園座 6/6 夜

滝込み蟹飯弁当を買い込んで、いざ夜公演へ。 (幕間に頂きました) ふっかの髪の毛は、昼公演よりはボリューム少ない。阿部ちゃんの髪型、耳に掛けてたんじゃなくて耳の上が短いだけかも? 口上は、少し言い方を変えてきたかな。ひーくんが本当に上手に発声…

滝沢歌舞伎 御園座 6/6 昼

なんでまた雨なのー?演舞場の千秋楽も雨だったじゃない…。 のぼりも、全然上手に撮れなかった。「滝沢歌舞伎」が全部逆向いてる! 髪型。ふっかはパーマでもかけた??この時期は湿気で大変なことになるよね。なかなかのボリュームヘアでした…。なべは全体…

モーツァルト! 6/2 マチネ

古川雄大の帝劇初主演。絶対観たかったんですっ!!最初に取った日程は仕事が重なってしまって、途方に暮れました。だって、チケットは全日程完売でしたから。結果的に交換が成立して観ることができました。 モーツァルト!は初めて観ました。『僕こそ音楽』…

WESTival 北海きたえーる 5/20(オーラス)

セットのミラーボールのサングラス部分に「Final」という文字が映し出される! 神ちゃんの髪型は前髪短めのアッシュ。右目の下にはクロスが描かれてて、ピアスフル装備。流星は神ちゃんより茶色寄りのアッシュ。淳太くんはサラサラストレートでまるみのある…

滝沢歌舞伎 5/13(千秋楽)

ふっかの前髪は重め。(昨日はオールバックデーだったので、片方だけ上がってたけど…結局のところどっちも好き!)丸の内の舞台挨拶と同じ髪型なのかなー。 お化粧。突然翔太くんの足にしがみつくタニム。「林くんと離れるのが寂しい。」本当にそうだよね。…

ラストホールド 舞台挨拶 5/13 丸の内

ラストホールドの舞台挨拶に行ってきました。朝の8:45の回です。早起き頑張りました。早起きしてちゃんとメイクしました。本編の感想はあとにして、とりあえず舞台挨拶から。 Snow Manの衣装。 ふっか:ベージュのジャケット。インナーの白いTシャツの襟ぐり…

滝沢歌舞伎 5/12 夜

ふっか担なのに深澤くんをディスりがちなんですけど…、ここ最近の現場は惚れ直しの連続で、毎回ふっか大好き度を更新する。今日のふっかもめちゃくちゃカッコいい。 SPARK大好き。4人4様の踊り方で、それぞれがすごく良い。林翔太くんのダンスにちょっとだけ…