ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ミュージカル チャーリーとチョコレート工場 博多座1/12夜•1/13昼

下書きに帝劇千秋楽の記事が残っていることに今さら気づいた…。あとでこっそりUPしておきます。(しれっと差し込みました。) 大好きな博多座に行ってきました! 1/12のソワレ。C列の下手側端っこ。見切れあり。 私は帝劇で観劇済みだけど友達は初見なので、…

ミュージカル・ピカレスク LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~ 11/13 昼

あのミュージカル界の巨匠(だと私は勝手に思ってる)小池修一郎氏が、古川雄大のために書き下ろした新作ミュージカル。音楽は『1789』のドーヴ・アチア氏。観ない理由がどこにもないです。 ゆんくんのFCでA席振替可でチケットを申し込むとちゃんとA席に振り…

ミュージカル チャーリーとチョコレート工場 10/31夜(千秋楽)

幸運なことに、帝劇の千秋楽を観劇することができました。 ぴあのプレリザーブで取って、お席は1階席の真ん中より後ろの下手寄りサブセン。eプラスで取った席よりも後方だったけど、サブセンだったから見やすかった。でも、ウォンカさんが下手花道に来るから…

ミュージカル チャーリーとチョコレート工場 10/13

とっても楽しみにしてたチャリチョコ。実は映画はミュージカルをやると知ってから見た。ちょっと奇妙で最後はほっこりするストーリー。 ウンパルンパはどうなるのかな、工場の中はどういう風にするのかな、いろいろと気になりつつ。いざ帝国劇場へ! もう少…

ムーラン•ルージュ!ザ•ミュージカル 8/15 昼

リセール見つけておかわりしちゃいました。もう席なんてどこでもいいんです。過去2回、見たい席で見れてるんで!ってことで、A席2階の端っこより。 そうそう2階席なので、このフォトスポット的なのも撮った。 日程だけ見てポチッたチケットだったけど、結果…

ムーラン•ルージュ!ザ•ミュージカル 8/2

帝劇外側の装飾も素敵。 初回は母と(母の友達と)東京駅でランチをしてから無料の丸の内循環バスで帝劇まで行ったので、到着がギリギリになってしまい、トイレに寄った後に着席した頃にはプレショーが始まっていました。学習した今回は、開演30分前に入場し…

ムーラン•ルージュ!ザ•ミュージカル 7/28昼

劇場内に入ると、赤に包まれる。いつもの帝劇じゃない。舞台左花道上には大きな風車、右花道上には大きな象。 (↑開演前の撮影タイムに間に合わず、カーテンコール後に撮影) モンマルトルのムーランルージュに入り込んだ気分!いや、行ったことないけど。外…

少女都市からの呼び声 7/27昼

THEATER MILANO-Za…どこ?と思いつつ、新宿へ行ってきました。新宿駅で降りるのかと思ったら、大江戸線ユーザーは新宿西口で降りるらしい…というのを当日知る。 席はど真ん中列の真ん中あたりの番号で、とっても見やすかった。いちおう双眼鏡も用意して行っ…

旅ブログ②長門から門司港、下関

界長門をチェックアウトして、駅まではタクシーで行くことに。あまりに近いのも…と思い、長門市駅まで行くことにしました。この選択がのちのち正解に。 電車に乗って出発を待っていると、大雨の影響で美祢線が運休になってしまいました。振替輸送はなんとタ…

突然の旅ブログ①星野リゾート 界 長門

ここ2.3年で、ひとり温泉旅をするようになったんです。遠征は昔から一人でしてたけど。 “一人贅沢温泉旅”と題して旅に出るのは4回目。観光は若い頃にたくさんしたので、お宿に泊まって美味しいものを食べるだけでいい。できるだけ贅沢したい。寝たい時間に寝…

Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME 東京ドーム 6/12

Snow Manすごいなー、まさかこんなに早くドームツアー、しかも4大ドームツアーができるようになるとは…。そしてドームなのにこんなに当たらないとは…!!! 大きいグループになったなー、遠くにいっちゃったなーって、デビュー後は現場があるたびに言ってい…

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER 5/24夜(オーラス)

昼公演が終わってから、昼夜公演を交換同行した方と、どうやって時間を潰そうか…という話から、ビールが飲みたい!と意見が一致して近くのファミレスへ行くことに。隣り合わせたお姉さま方と意気投合して一緒にカンパイしてたら、入場がギリギリになりました…

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER 5/24昼

重岡くん、初っ端から「ナガシマスパーランドより絶叫しよう!」(←ニュアンス。めっちゃナガスパ連呼してた。)前日のオフにしげじゅん+スタッフさん2人の計4人で行ってきたらしい。でもちゃんと「ナガシマスパーランドは三重だけどな!」って言ってた。 M…

Endless SHOCK 5/13昼

SHOCK本編、ライバル役は北山宏光くん、オーナーは島田歌穂さん。 去年と同じ感想になってしまうけど、やっぱりみっくんのライバルは良かった。滑舌が良くて台詞が聞きやすい。歌も上手い。何より表情が良い。コウイチとの関係性にリアリティを感じる。 途中…

滝沢歌舞伎ZERO FINAL ライブビューイング 4/28

新橋演舞場のチケットを取ることができなかった私は、近所の映画館へ…。ライブビューイングは、滝沢歌舞伎を見たことのないお茶の間の方も気軽に行けていいですね。とは言え、ライブビューイングでさえ売り切れていましたけど。 ライブビューイングは初体験…

Endless SHOCK Eternal 4/10

Eternalの初日!ライバルは勝利くん、オーナーは美波里さんです。友達がFCで取ってくれたのは5月なので(自名義は落選…)、勝利くんのライバルも観たいなぁ…と思い、一般で取りました。結果的に、勝利くんのEternal、みっくんの本編で、去年と同じになりまし…

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER マリンメッセ福岡 4/2夜

バクステ前スタンド、真ん中より少し前。3/31の“正面から見たかった”が、すぐに叶いました。ステージのセットも、演出も、振り付けも立ち位置も、こうなってたのねーって答え合わせができました。あ、サイドから全く見えなかった訳ではないです! 今回外周が…

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER マリンメッセ福岡 3/31

めちゃくちゃ久しぶりにWESTでマリンメッセに来た!と思ったら、しばらくは熊本でやってたんだね。 声出しOKなので、開演前のBGMに合わせて大合唱(通称ジャスミングアップ)もしっかりと。 開演直前の注意事項VTRになかやまきんに君登場。メンバーにツッコ…

舞台『キングダム』 帝国劇場 2/21昼

IMPACTorsの鈴木大河くんが出るということと、今の帝国劇場にたくさん行っておきたい、というなんとも単純な理由だけで観に行った。元宝塚の人が出ているので、宝塚に詳しい(詳しい、とは…)先輩にタカラヅカの方面から(どんな方面よw)チケットを取って頂…

エリザベート 博多座 1/22

あれ、もう1週間経った…。時差を伴う仕事をしてると、1週間って本当に早い。単純に歳をとったからかもしれないけど。下書き供養的な感じで、今さらだけど記事あげておきます。 芳雄くんトートを観ることは叶わなかったけど(博多座だけの出演じゃどうしても…

関ジャニ∞ドームLIVE 18祭 京セラドーム 1/15(オーラス)

最後の最後に、アリーナに降り立ちました。最後列のブロック。PA卓の横。今日もPA卓に鎮座するベビたん。あ、ベビたんはデフォルトのやつね。 開演前、PA卓の位置に着くスタッフさん。制御ペンライトの設定方法の映像が流れている時にペンライトを点けてスタ…

関ジャニ∞ドームLIVE 18祭 京セラドーム 1/14

今回は一般で取ったチケットで入場。天井席覚悟してたら、スタンド下段でした。東京ドームはどちらもバクステ付近の3塁側だったから、初めて1塁側に入れた。センステ真横あたり。過去2回と全然違う景色。制御されたペンライトでスタンドに映し出される文字も…

ザ・ビューティフル・ゲーム 日生劇場 1/13昼

ネタバレします。 キリスト教の宗派の違いで争う北アイルランド、で合ってる?仏教徒の多い日本人には馴染みの薄い題材ではあるかな。サッカーのプロ選手に手が届きそうになったのに、IRAの活動をしている友人の逃亡?に手を貸したことをきっかけに、反逆者…

関ジャニ∞ドームLIVE 18祭 東京ドーム 1/8

はい、今日も楽しかったぁぁー! 『EJコースター』の時かなぁ、ヒナちゃんが「俺のや!」と言いながら丸ちゃんの衣装の上着を脱がせていた。え?何が起こった?と思ったら…。 MCでヒナ「丸、お前やったな!最初の衣装、俺の着てた。なんならパンツも俺のやつ…

関ジャニ∞ドームLIVE 18祭 東京ドーム 1/7

まずはひとこと、楽しすぎたぁぁぁぁぁ。 会場に入ったら、メインスクリーンの映像がまずかわいい。18祭のロゴはお正月ver.で、門松や鏡餅の絵が描かれていたけど、これ福岡と名古屋は違ったんだろうな。会場ごとにちがうのかな。 最初の映像が、いいね。電…

嘘八百 舞台挨拶 1/6

2023年のオタごと初めは安田章大くん出演の映画『嘘八百 なにわ夢の陣』の舞台挨拶付き上映から。 舞台挨拶の登壇者は中井貴一さん、ヤスくん、中村ゆりさん、友近さん、そして武監督。パッと見ヤスくんは誰よりも小さい、というか華奢。最近メディアに出る…

2022年を振り返る

皆さまあけましておめでとうございます。 2023年になってから振り返ってみる2022年の現場。 カウコンで年明け。 GARNET OPERA ×1 ヘドウィグアンドアングリーインチ ×1 ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice ×2 Endless SHOCK Eternal ×2 滝沢歌舞伎ZE…

幽霊はここにいる PARCO劇場 12/26夜(千秋楽)

八嶋智人さんのアドリブが満載で、周りの方も触発されてアドリブ入れて…とにかく楽しい千秋楽でした!ストーリーの根底がコメディだから成り立つんだけど、後ろでちょこちょこやられるとそっちを見ちゃうのよ!目が足りなかった。 大庭さん(八嶋さん)「説…

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo. ガイシホール 12/22夜(オーラス)

初日以来入ってなかったから、ほぼ記憶に残ってなくてとっても新鮮な気分で見れました。自分のレポさえ読み返してなかったからw ひーくんが前髪を下ろしていて、とっても可愛かった。なぜ下ろしているのかMCで聞かれて、「スタッフさんが下ろしてって言った…

幽霊はここにいる PARCO劇場 12/10 昼

公式HPのあらすじだけをバーっと読んだ印象は、難しいのか分かりやすいのか、シリアスなのかコメディなのか、さっぱり想像がつかなかった。 そんなファーストインプレッションは見事に裏切られた。めちゎくちゃおもしろいじゃん!八嶋智人さん、アドリブ入れ…